見出し画像

3good or 3badで理想の相手を決めろ。〜「彼女が出来ない。」のはお前が原因だ。Vol.3

はじめに

こんにちは。

みなさんは、付き合うという2人で作り上げていくことに対して、
相手に何を求めるかがはっきりと決まっていますか?

これが決まっていないと、相手を決めることに時間がかかります。

準備が出来ないのと、本当にいい人が来たときに逃してしまいます。

ということで、本日は下記についての説明をします。
自分はどういう子が良いのか?を3 good or 3 badで最低限決める。

そんな内容です。

ちなみに、
前回のnoteはこちらです。


前回はどういう流れで、彼女を作っていくかとうい流れを記しました。


その中で、自分はどういう子が良いのか?を3 good or 3 badで最低限決める。

というのを伝えました。

それについて書いていきます。

みなさんは、相手に何個の条件を求めていますか?

人によっては、一つだけの人も居ると思います。
私はこれを少なくとも3つに以下にすべきと考えています。

多すぎても少な過ぎても駄目です。
また、その一つ一つに対して、具体性が必要です。

この話は受け売りなんですが、
〇〇さんは、どうやって結婚したんですか?
どうやって決めたんですか?

に対して、もらった回答をベースにしています。

ということで、それぞれ読んで下さい。

量と、質についてです。

少ないとどうなるのか?

例えば、条件を一つだけにして、、、

優しい人
身長が高い人
可愛い子
好きになった子が好き

などなどにすると、

これらの人って、対象の人が沢山有りすぎますよね?笑


逆に次にもっといい人当てはまっているであろうという人がいないかと考えてしまい、決めきることができなくなります。

これら3つ組わ合わせるだけでも、見つけやすくなります。
具体性が増すので、友達も紹介し合うこともできますし、
合コンなどで、はっきりと意思疎通が図れます。

というわけで、数は多いほうが具体性が増すので、良いです。

数が多いとどうなると思いますか???

これについては、さっきの条件に更に追加して当てはめていきましょう。

優しい人
身長が高い人
可愛い子
きれい好き
ドラマの趣味が合う
料理が上手
髪が長い人
食べ物の趣味が合う
タバコを吸わない
お酒の飲むペースが同じ
好きになった子が好き
鼻が高い
胸が大きい
足が細い


こう言う人を想像してみて下さい。
身の回りにいますか?

これまでの人生の中で会ったことがありますか?

これでは、対象の人達が少なすぎて、条件に合致することがありません。

なので、存在するはずのない人を追っていくことになるので、
時間の無駄なのです。

架空の人物を追っているのです。存在しません。非現実的です。

仮にいるとしても、競争率が高過ぎて、相手にしてもらうのもとても難しいでしょう。


というわけで、少ないのも多すぎるのも良くない。
ことがわかったかと思います。

なので、3つに絞ってください。という内容でした。

今度は1つ1つの内容についてです。

そのgood,badは具体的であるのか?についてです。


それぞれの内容について触れていきます。
例えば、優しい人。
というのはどういう定義でしょうか?

自分に対してだけ優しいのか、誰にでも優しいのか?
家族に優しいのか?

タバコを吸わないというのはどういうことでしょうか?
これまで吸ったことが無いでしょうか?
それとも、昔は吸っていたのも含まれるのでしょうか?


鼻が高いというのは、誰を基準にすればよいでしょうか?


これらの定義が曖昧過ぎることが多いです。


相手に求める条件がはっきりしていないと、
そもそも条件として成立していないことがあります。


特にこの症状で多いのは、性格面に対して多いです。

人によって、捉え方が異なるので、具体性を出しましょう。

後天的なものと先天的なもの、可変・不変を分けて考える

身長が160センチ以上
性格が明るくて元気で前向きである
足が長い
性格がおしとやかで、落ち着いている
勉強熱心で、日頃から勉強している
きれい好きで、部屋がきれいである

これらの内容をみて、生まれつきのものと、
生きてく中で変わっていたものと分けられることに気づきましょう。

それら次第では、これからも変えることが出来る可能性があるので、対象の人が増えたり、条件として不必要だったります。

あとは、浮気をしない。

というのがあったとします。
それは、あなたのコントロール次第でもあるので、条件として入っている事自体に違和感を覚えませんか?

あるいは、怒りっぽくないなど。
そもそも怒らせないようにこちらが、気を使うことも重要です。

ということで、自分次第で相手が変わる部分は甘めに見たほうが良いです。


なぜ3つなのか?

シンプルに3つで十分だから、です。

3つは最低条件です。
そこから先に増えてくるのは、あったら最高だよね。
ぐらいにとどめておいたほうが良いです。


反対に貴方自身に目を向けて下さい。

年収は?
身長は?
顔は?
スタイルは?
性格は?
料理は?

誰しも完璧ではないように、あなた自身も完璧では有りません。


なので、3つにとどめておきましょう。


最後に

この3つの条件は随時変わっていいでしょう。
特に付き合う経験をしたり、
仕事や、親や兄弟との関係性などによって、強制的に変わります。

まずは、3つ良いところか、悪いところを3つ絞って決めてください。

加えて言うならば、一旦決めることがめちゃめちゃ大事。
変わることは前提にするけど、1週間や、1ヶ月は維持して探してみて下さい。

あやふやにしないで、決める。
そこから、自分が決めて動いて見ていく。

それで、びびっと来る人にアプローチをしていきましょう。

それでは!
またよろしくです!!

Twitterやっています。


他にはこんなnoteを書いています。




https://note.com/shingoshingo/n/na07b8081815f




https://note.com/shingoshingo/n/nb032b45f1237



https://note.com/shingoshingo/n/nbeb9daccbd8c



https://note.com/shingoshingo/n/n1222b7a4b32a


https://note.com/shingoshingo/n/n168e9ac99955


https://note.com/shingoshingo/n/n9d4c0337112b


https://note.com/shingoshingo/n/n7b05b1a50419


https://note.com/shingoshingo/n/ne235d4dec57d


https://note.com/shingoshingo/n/n6530747e5ddd


https://note.com/shingoshingo/n/n563e6b85276d


https://note.com/shingoshingo/n/ne54c6b0433e9


https://note.com/shingoshingo/n/n8974a2f30203


https://note.com/shingoshingo/n/nb0eac0382082


https://note.com/shingoshingo/n/nda27d0ac9cf1


https://note.com/shingoshingo/n/ndeead7b4d1b3


https://note.com/shingoshingo/n/n06f3eceea09f


https://note.com/shingoshingo/n/n30fd39d96e3a


https://note.com/shingoshingo/n/nf5b4a19ea17c




読んでいただいて、ありがとうございます! もしサポートしていただけると、めっちゃ喜びます。 ありがたく、パソコン関係購入費、 作業時のカフェオレ購入費、などのちょっとした贅沢に使わせていただきます。