見出し画像

アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座の無料体験会(土曜日午前)

私が一番最初にアドラーに出会ったのは「嫌われる勇気」という本でした。
 
初めて出会った時の感想は、
(もっと早く知っておきたかった。
これを知っていれば、これまでの人生、もっと生きやすかっただろうに…)
というものでした。
 
この感想だけでも、当時の私がいかに過去に固執していたかということが窺えます。
 
その本には、それまで長年悩んでいた対人関係の問題を紐解くような気付きが沢山載っていたのです。
 
当時の私は、他人の目を気にしてしまい、自分の本当の気持ちを大切にできていませんでした。
 
「他人に評価されたい」

「認められたい」

「人から凄いと思われたい」
 
これらの基準が、自分がやりたいことや美徳とすることを蔑ろにし、自分らしく生きることができていませんでした。
 
それから、アドラーに関する書籍を読み漁り、アドラー心理学の学びを深めて行き、徐々に自分らしく生きるということを実践できるようになったのです。
 
アドラー心理学は対人関係の心理学です。
 
アドラー心理学を学ぶと
苦しかった人生が生きやすくなり、
未来に向けて行動できるようになり、
他人の目を気にせずに自分らしく生きられるようになり、
豊かな対人関係を築けるようになります。
 
あなたの周りに、職場や家族、学校などのコミュニティーで、対人関係の悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
 
アドラー流メンタルトレーナーは、そんな対人関係の問題に悩みを抱える人を救い、より豊かな対人関係を築けるよう伴奏する役割を担います。
 
もしも、あなたの関わり方によって、あなたの大切な方が、対人関係に悩みを解消するきっかけを得られるとしたら、どんなに素晴らしいことでしょう?
 
この度、2月10日(土)10時30分より、このアドラー流メンタルトレーナー資格取得講座の60分無料体験会を開催いたします。
 
普段は平日の夜に開催するのですが、今回は土曜日の午前開催となります。
 
すでに満員御礼となりましたが、増枠分をご用意し、こちらも残り数枠となっております。
 
明日2月8日(木)22時で申し込み受付は終了いたします。
 
・対人関係に苦しんでいる大切な人を勇気づけたい

・職場の雰囲気づくりを良くして、職場の仲間や顧客の悩みを解決したい

・メンタルトレーナーとして活動し、いづれは副業にもチャレンシしてみたい

・自分自身の自己肯定感を高め、ありのままの自分を受け入れ、前向きに生きられるようになりたい

このような想いをお持ちの方々がいらっしゃいましたら、下記URLより、無料体験会にお申込みくださいませ。

気に入っていただけましたら、サポートいただけるとありがたいですm(_ _)m 他のnoterさんの応援やより良い記事をつくるための勉強に活用させていただきます!