見出し画像

FORGOTTEN

いままで音楽にあまりメッセージを込めることをしてこなかった。
理由は明快で、音楽そのものにメッセージ性があると信じていて、
それらは受け手の自由であるべきだと考えるからだ。
今回MONDO GROSSOの新作の制作にあたって

「変わってしまった世界、さらに変わっていく世界の中で、
心の在処を探し続ける音楽の旅」

というテーマを敢えて設けたのは、とりもなおさず世界中がこの数年で迎えた大きな「変化」に対しての問題提起であり、このテーマやメッセージでさえ実は受け取り方に大きな幅のあるものだとも思う。

そしてそれらをあえて乱暴に意訳するけど、
今僕たちは自分の感性と直感と知性を研ぎ澄ませ
「考える」
ことを始めなければ、ここからの人生いや世界の有り様が大きく変わってしまうとても重要な過渡期を迎えているということ。

その意味でアルバムのテーマを本質的に捉えた曲として
FORGOTTENを聴いてほしい、
そして共感が少しでも生まれたらだれかに聴かせてほしい。

大沢伸一

https://asab.lnk.to/mondogrosso_bigworld


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?