見出し画像

ぽんじろう Had a nice day at NZ


あと3日で8月も終わりますね。
流石のぽんじろうもそろそろ宿題に手をつけ始めているでしょうか...

夏休み前半のぽんじろうは、あっちに行ったりそっちに飛んだり、忙しそうに旅に出ていましたが、


夏休み後半は、学校行事に参加していました。



ぽんじろうの通うどさんこ幼稚園は、ニュージーランドの「ペングスカレッジ幼稚園」と姉妹校にあり、ぽんじろうは2週間の交換留学プログラムに参加をしました。

初めてのホームステイでしたが、受け入れ先の家族に温かく迎えられ、毎日を楽しく過ごすことができたそうです。


最後の2日間は、みんなでキャンプをしました。

ペングスカレッジ幼稚園のみんなも楽しんでくれたようで、ホストファミリーのお家にも思い出の写真が飾られています。

ぽんキャンΔ



ぽんじろうは少し英語が喋れるようになり、帰りの空港では一人でお買い物をしていました。
今後のぽんじろうの英会話力に期待です!


〜〜〜〜〜(・ω・ つ)З゛〜〜〜〜〜



最近水性カラーペンをいただいたので、描いてみましたが、発色と水馴染みがとても良く私如きではまだ使いこなせておりません(笑)

しかし本当に発色が良いので、何とかうまく使えるようになりたいです。

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ✨




あ〜キャンプ行きてぇ〜

ぽんキャンΔはiPad使用



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?