生い立ち 2 反抗

連日アップ出来なくて申し訳ないです。。。


そんな私も中学に入り平々凡々な一年間を過ごす、初恋をしお子様ランチのような異性とのお付き合いを経験した^_^

私は小学校の頃からやっていた野球部に入り、彼女は吹奏楽部だったお互いに部活帰りに手を繋いでビクビクしながら帰宅したのを今でも鮮明に覚えている。。。

そんな私が2年生になった時、反抗期と共に不良な道に足を踏み入れて行った、当時読んでいたのは『特攻の拓』学年全体は仲が良かったので目上の3年生と喧嘩をするようになった、最終的には3年生対2年生の集団喧嘩を河川敷で警察沙汰になったのを覚えている。。。

護身用に特殊警棒を持って登下校してました笑

そんなこんなであっという間に3年生になり対抗相手が卒業すると暴力的な感じじゃなくなり和気あいあい過ごしていた、殴られる痛さは問題なかったが予防接種などの注射は大嫌いで風疹の予防接種は受けなかった!


事件が起きたのは3年生の夏の終わり頃。。。

当時友達とよく秋鮭釣りに行くのにハマっていた、北海道の道東はお盆明けの今時期岸壁から秋鮭を釣る事が出来る。毎週末友達と鮭釣りに行っては釣れない。

魚を釣りたいと言うより友達と遊びに来てるって気持ちが強かったので鮭なんて釣れるとも思ってない、何回か岸壁(防波堤)に通ったある日


 いつものように朝早く行って釣れない時間を過ごし防波堤でみんなで横になり寝ていたら隣のおっちゃん達の騒がしい声で起きてみると、自分の竿が(いやらしい意味ではありません。)海に落ちていた、その竿の先に秋鮭が飛び跳ねているのが見えた!

おっちゃん1が『にいちゃんの竿に鮭付いたぞ!』

おっちゃん2が『流された竿を釣れ!!』と出来るわけのない難題を突きつけた、私は友達に「俺の竿を釣ってくれ」とおっちゃん2のセリフを丸々友達に伝えた!自分も友達達も寝ぼけながら自分達の竿をあげ投げ直してくれた、そして2人目の釣り糸が嘘のように私の竿に引っかかり上げる事に成功した!うまく伝えれないがかなり奇跡的な光景だった。。。


無事に自分の所にびしょびしょの竿が戻って来たと思ったらおっちゃん1に『鮭釣った事あんのか?』と聞かれ

私は『は、は、初めてです!!』と興奮しながら言うとおっちゃん1に竿を取り上げられておっちゃん1.2のコンビネーションで釣り上げてくれた、ホッとしたが内心(パワフルな引きを味わいたかった)と思っていた。。。

釣れた鮭はオスだったので私の家の外でちゃんちゃん焼きパーティーをやろう!って事になった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?