サンカヨウの色について

妙に頭が冴えて眠れない

いや、数時間前に眠ってしまったからか。

夜が遅れてやってくる、眠りたいのと眠りたくないのがちょうど半々


最近は身近にあること、それに付随する物やことが自分の一部に感じられるようになった それが、いつのタイミングでなぜそうなったのかは曖昧だけど自分の体の大きさはそのままでこころだけ、体を飛び越えて大きく広く在る感覚それはね

こころの広さはその人の寛容さ、とそういう意味にも使われるけど今回はそうじゃない 自分と他人の境界線が本当に曖昧に、曖昧に、ただぼんやりとなってきたって実感

それは単純に他人のことを自分のように考えるという意味でもあって、自分はどう思う?とあなたはどう思ってるだろう?を同時に考えることでもある。1ターン、また1ターンと繰り返し続けてそれは発展してく


他人の気持ちは分からないままで、そのままにしておくことがわたしができるあなたへのやさしさと自己防衛がちょうど半々。


言わないことに本当の気持ちを潜めて宝物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?