見出し画像

大怪我の経験があるから親切に振る舞える

皆さんは今まで辛かった怪我の経験はありますか?

私は高校生の時にラグビー部に入部し身体を鍛えてました。
相手の身体にタックルをしても平気でしたが、個人練習中にグランドにあった金属パイプに左の太ももを強打し、筋肉断裂の大怪我をしてしまいました。

人生で初めて松葉杖生活となり、左脚が曲げられない辛い日々でした。

完治するまで友人達に色々と助けていただき、人の優しさを改めて実感しました。

身体が不自由なのはとても辛い事なので、あの経験を踏まえて身の周りで助けが必要な方を見かけた時は必ず手を差し伸べています。

小さな親切かもしれませんが、優しさを失わずに行動していきます。





この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?