見出し画像

もう二度と生で味わえない体験

自分が今まで行った舞台やライブなどは当然チケット代がかかっているが、1番お金を払った金額が大きかったのは、ジャニーズのコンサートチケットだ。

東京に住んでいた頃、当時活動中だったアイドルグループ『V6』の結成15周年記念ライブが代々木第一体育館で開催されるニュースを知った。

個人的に男性アイドルグループは興味が無かったけど、V6だけは違った。
アニメや特撮ヒーローの主題歌を担当する機会も多く、綺麗なダンスやアクロバットが魅力的で強く惹かれる物があった。

そんな中で飛び込んできたライブの情報にまたとない機会だと思い、チケットをあらゆる手段を使ってゲットしようと奔走し、偶然にも自分の誕生日にライブ開催日が重なり合い、記念の思い出としてチケットを購入した。
(ちなみに、この日の公演はビデオ撮りだったので、後日DVDとして販売された。
顔は映ってないけど、自分もこの場にいた事が記録として残ったのは軌跡としか言えない)

その金額はなんと・・・5万円!

ヤフーオークションで入手したから数倍の金額負担になったけど、アリーナ席でメインステージが割と近く、メンバーが歩く花道も見渡せる良い座席だったから不満は全く無かった。

何よりV6メンバーに生で会える機会が実現して本当に嬉しかった、TV画面では絶対に味わえない会場の熱気は凄まじくて未だ身体に染み付いている。

それから11年後にV6はグループ活動を終了したので、あのタイミングでライブに行けた事は奇跡だったと思うし、一生の思い出になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?