見出し画像

【料理やっててよかった!今日も元気をありがとう💛】

こんばんわ!

食べて幸せ、
心も身体も
元気になる!
料理を作る
母ちゃんchefです。

今日は雨でした。

にもかかわらず、

県外から予約を入れて
来てくださった
3世代のご家族連れ。

ネットを見て!
とお越しくださった老夫婦。

Lineでわが家を応援してくれている
お客様。

今日は父を連れてきました!
っとお年を召された
ご両親と共にお越しくださった
ご家族。

彼氏が料理人の
素敵なカップル💕

こんな天候にも
かかわらず
お越し下さった
お客様たちです。

「お腹が空いていない」
と言っていた孫が
すごい勢いで食べてくれて!

もっといっぱい頼めばよかった!

連れてきてもらってよかった!
っと満面の笑みで帰られた
お父様の後ろ姿。

料理の愉しさ、料理人の喜び
等を語り合えた若きイタリアンChef

彼女の温かなほほえみと
料理を語る彼のきらきら輝く瞳。

今日も沢山のお客様から
元気をいっぱい
頂けました。

感謝します!
ありがとうございます。

と同時に、料理をやっててよかった。

の喜び、幸せもいただきました。

その日採れた野菜の顔を見て作る。

けったいな料理を作る母ちゃんです。

出来る場所、土壌、気候、作り手
これらの組み合わせで変わる野菜味。

この醍醐味を料理として愉しむ。

調理法、調味料、作り手の好み
これらの相乗効果で成り立つ味は
奥が深く、何よりも
どう料理しようか?と
迷い、悩むこの時間も
母ちゃんはワクワクして
愉しんでいます。

来店した時のお顔と
食後にお声をかけた時の
お顔の違い

拝見する瞬間
ドキドキ、ワクワク

笑顔にホッとするとき。

ドキッとするとき。

ゥ~んっと悩むとき。

こんな時間を
母ちゃんは大切したい。

っと同時に
愉しませていただいてます。

落ち込むことだってあるんですよ!

これも、気づき。
次への一歩なんだ!
って思える。

だから料理。
やめられないんですよね。

母ちゃんは料理を通して

関わる人に
笑顔と元気
伝えていきます。

それが、母ちゃんの
元気につながるから。

明日はどんな人に会えるのだろう!

を想い、料理作りしていきます。

何だか、この想いを残したくて
とりとめもなく
想うこと書きました。

明日への元気につなげます。

今日も良い一日をありがとう。
感謝を込めて♪

「食べて幸せ、心も身体も元気」
しんこきゅう(心幸食)
母ちゃんChef 藤村綾子

追伸
この記事を投稿している姿
がとても楽しそうだった。
っと娘が撮ってくれた写真。
載せますね。
===================
#しんこきゅう

#心幸食

#料理人でよかった

#化学調味料不使用

#無添加

#野菜味を活かす

#素材を活かす

#松代ランチ

#松代ごはん

#松代定食


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートよろしくお願いいたします。