見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。
鍼灸治療院ASSAのあさみです。
大阪府高槻市で
小さな鍼灸院を営んでおります。

画像1

今日は私のことを知らない方に向けて、
簡単に自己紹介をさせていただきますね。

私は小さい頃から
体のことに悩むことが多かったため、

吸い寄せられるように
「東洋医学」と出会い、興味を持ちました。

そして、
18歳の時に鍼灸・整体の世界に入り、
現在に至るまで鍼灸・整体師として
仕事をさせていただいております。

画像2

東洋医学を学び始めた当初、
「何が体にとって良いことなのか」
「どうやったら健康で元気になれるのか」
を調べて、実践する日々を送りました。

とにかく良いと聞いたものは片っ端から
自分の体を実験台にして試していたのを
今でもよく覚えています。

鍼灸や整体はもちろんのこと、
食に関すること、睡眠に関すること、
運動に関することなど。

様々なことをひたすら試していく中で、
体に関する悩みはだいぶと解消され、
今は元気にゆるりと暮らしています。

このnoteは、
そんな私だからこそお伝えできる
元気に毎日を過ごすためのコツや知識などをシェアしたくて始めました。

過去の私のように
悩んでいる方の力になりたいんです。

画像3

自分で自分の体をケアする方法を
知っているのと知らないのとでは、
安心感が全然違います。

「私はこうすると元気になれる」
「調子が悪い時はこうすれば良い」

というパターンを持っておくと
毎日がもっと過ごしやすくなるはずですよ。

そんなわけで、読めば元気になれるnoteを
目指して投稿していきます!

noteを通じて、一人でも多くの方に
心も体も元気になってもらうのが
私の目標です。

また、私は内面と向き合い
感情のデトックスをしていただくために
施術の一貫としてタロットをしています。

なので、このnoteでもちょくちょく
タロットを登場さたいなと考えています。

占いというよりも
元気になるタロットをしているので、
何か心に響くメッセージがあれば
受け取っていただけると嬉しいな♡(*^^*)

さてさて。

話したいことはいっぱいありますが、
長くなりそうなので今日はここまで。

基本的にマイペースなのんびり屋なので、
物凄く更新は遅いかも…ですが、
気長にお付き合いいただければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)/

★私の詳しいプロフィールについては
こちらに載せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?