見出し画像

暑いぜ!夏!

梅雨が開けて、夏到来!!
安代の夏はお盆までと短い…はず。だけど連日30℃を越える暑さです。
この暑さ、いつまで続くのか。
クーラーのきいた室内から出たくない!

ジュニアサマージャンプ大会

山の上なら涼しいかと思って、田山スキー場で行われたサマージャンプ大会を見てきました。
スキーの盛んなわが町では、夏だってスキージャンプするぜ!北海道や長野県から小中学生が集まり、腕を競います。

ジャンプ台から見る田山の街

ジャンプ台はやっぱり高い!
遠くの街並みはとても綺麗だけど、足元は急斜面。
スモールヒルとはいえ、高い!
サマージャンプは、人工芝に水を撒いて滑りやすくしてます。(涼しそう)
そして選手は冬に着るジャンプスーツを着て飛びます。(暑そう)
将来のオリンピアン目指して、みんな頑張れ👊😆🎵

山は、涼しい…くない。
山でも30℃を越す暑さでした😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?