視点を変えると景色が変わる

当たり前のことだけど、普段は忘れがち。

昨日行ったレストランで、隣にカップルが座っていた。

彼が、彼女の働くお店で販売しているダイヤのネックレスを、サプライズでプレゼントしたようで。

彼女が職場にいない間に購入したらしい。

職場の人たちについて彼が「○○さんは怒られてたみたい。ずっとスミマセンって言ってたよ」と話すと

「あーそれ口癖やねん、○○さんは優しすぎるからなぁ」って返して

「△△さんが包装してくれたけど□□(不手際)で~~」という話には

「△△さんおっちょこちょいやからなーそこがかわいくてみんなに好かれてるねんけどな!」って答えていて

なんて素敵な女の子なんだろう、と思った。

心の底から本当にそう思ってるかどうかはわからない。

けれど、少なくとも一度はそう捉えていないとあれほどスムーズに言葉は出てこないだろう。

人によってはイライラ案件なのに、そこを良い方向に捉えられる彼女が可愛らしくて

文句ばっかり言ってたらあかんなと改めて心に留めました。

そんなに言ってないと思ってるけど、彼女に比べたら5倍は言ってるはずなので。

反省しました。

2018年もあと少し。

素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?