見出し画像

shin〜プロローグ〜

こんにちは!shinです。
フリーランスの鍼灸師をしています。
(どゆこと?)

鍼灸ってどんなことをするのか知っていますか?

身近で接することがないと、
単語すら知らない場合が多いですよね!
(ナニソレ??)

スポーツをされている人には
認知度は比較的高いのではないかと思います💡

実は魅力満載な治療法なんです✨

こちらのnoteでは、

🍀鍼灸の魅力(メカニズムとか)
🍀鍼灸師の知られざる働き方
(暴露もしちゃうよ)
🍀私の体験談やこれからの展望
(結構珍しいかも?←自分で言う!エヘ♡)

などなど、
こんな感じで書いていけたらと思ってます。
(ドキドキ💓)

治療院を飛び出せ!がモットー
(単に所属するのが苦手なだけ😂)


・現在鍼灸師を目指している方
・治療を受けている方
・知らなかったけどちょっと興味ある

って方々に楽しんでもらえたらいいなと思います^^

〜ざっと経歴〜

・始まりはスポーツマッサージメインの治療院(まぁブラック☠️)
・鍼灸整骨院(アホすぎて3ヶ月で見切る)
・アロマを使ったスポーツ系マッサージ修得
 からのご縁で某中央競技団体の専属トレーナー(メディカル)
 アジア大会、ユニバーシアード大会、
オリンピック大会、W杯…etc帯同
・オリンピック選手の所属団体でのメディカルサポート
・2023年第一子出産👶
・産後4ヶ月から治療業務をマイペースに再開(👈イマココ)


こんな感じで生きてきました🙌
(ホントにいろいろあった・・)

何かしらお役に立てることや
ほほえみ(いろんな意味で)
などを提供できるのではないかと
思っています✨

楽しんでいただけると幸いです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?