見出し画像

山林開拓道具 チェーンソー

千の葉の国の山林を開拓してます。
子供や友達と遊ぶ場所。

tree base と呼んでます。

山林開拓でお世話になる道具。頼りになるヤツ。

チェーンソー

僕が
使っていたり、
欲しいなぁ、と思っているチェーンソーたちについて
記すnoteです。

こんな方はぜひ。
・チェーンソーに興味がある
・キャンプグッズにチェーンソーを買い足そうかと思っている

チェーンソー



電動チェーンソー

京セラ充電式チェンソー BCS-1800L1

本体の重心近くを持てるハーフトップハンドル
採用でバランス良く正確な切断
リチウムイオン18V
有効切断長さ250mm
自動給油
セフティスイッチ有り
枝打ち
ガーデニング
伐採
丸太切断

最近、僕の開拓道具のラインナップに加わりました。
気に入っている点:
コンパクトで軽い
混合ガソリンを作らなくて良い・給油もいらないので楽
組み立て・分解に工具不要。

1500mAhのバッテリーパックがはじめについているけど、結構すぐになくなります。
本体と同じくらいの価格だけど、5000、6000mAhのパックの買い足しがおすすめ。

バッテリーパック

1500mAh

5000mAh

6000mAh

最後まで読んでいただき、感謝です(ぺこり)

#shinmr
#山林開拓
#treebase
#チェーンソー

#森 #開拓 #山林 #木 #山 #treebase #shinmr

tree base 山林開拓で遊ぶ


本記事はこのマガジンの1記事です。
千の葉の国で山林開拓してます。 開拓記録や、遊びの紹介、ノウハウメモ、など。読んでいただけると、嬉しいです。


開拓サポートのお願い

また、開拓したら記事にします。
「開拓、ええやん!」
「開拓、応援するよ」という方いたら、記事買っていただけると、嬉しいです。活動の元手にさせて頂きます。
こんなの作ったら、やったら楽しいのでは?というご意見も添えてもらえると、やってみます。
(購入に伴う、追加情報はありません)

ここから先は

13字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?