見出し画像

絶望的な状況で、人は絶望するわけではない。絶望した心理が、状況を絶望と感じるのである。by 加藤諦三

おはようございます!
ドスコイ中原です。

絶望的な状況で、人は絶望するわけではない。絶望した心理が、状況を絶望と感じるのである。
by 加藤諦三

「考え方次第でその時の状況や人生はガラリと変わる」のではないかと勝手に理解しました。私たちは、日々たくさんのことを考えながら生きています。だからこそ、物事をどう考えるか、どう捉えるかは、自分の生きていくうえで大きな影響を及ぼす大切なことではないかと思います。やり直すことができない過去や失敗は”重り”としてではなく、より良い未来をつくるための糧にするくらい気持ちが必要ではないかと。

大抵のことは考え方次第だと思うのですが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?