見出し画像

自分に自信のない人は、他人をありのままに見ることができない。by 加藤諦三

おはようございます!
ドスコイ中原です。

自分に自信のない人は、他人をありのままに見ることができない。
by 加藤諦三

「自分に自信がない人は、他人のありのまま言われたままを信ぜずに疑う性質が強い」のだと勝手に理解しました。そうした人は、ある一点を『決めつける』という性質を持ち合わせており、自分の勝手な思い込みを信じたり、相手を疑いの目で見てしまうこともあるのだと思います。そうしたことが、目先のことしか考えられなくなったり、他人の意見に耳を傾けなかったりということにつながっていくのではないかと。

自信満々になる必要はありませんが、少なくとも自分の何かに自信は持った方がいいですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?