見出し画像

人間ってそんなに清廉潔白にいられない。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

人間ってそんなに清廉潔白にいられない。
by 樹木希林

「いままでに過ちを犯したことがない人や他者を傷つけたことがない人は存在するのだろうか?」と勝手に振り返っています。そう考えると、私たちは常に清廉潔白な人間でいなければならないという強迫観念に取り憑かれているのかもしれないと思ったり。人に弱みを見せず、悪く思われないよう気を遣っても、それは私たちの一部でしたないんだと。

実際の人間はそんなに清廉潔白じゃないですよね…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?