見出し画像

「世間」という鏡は、それほど浄明とはいえません。by 樹木希林

おはようございます!
ドスコイ中原です。

「世間」という鏡は、それほど浄明とはいえません。
by 樹木希林

こと言葉の後には、“時代時代の好みや動きによって、大かれ少なかれでこぼこしています。ですから時として、大して美しくないことでも思いがけず美化されたり、大して醜くくなくても、目をおおいたくなるほどひどく写ることもあります。”が続きます。最近、私が個人的に思うのは『有名人の不倫報道が過熱し過ぎているのでは?』ということです。個人の手紙をテレビで面白おかしく朗読するようなメディア関係者がいましたが、人のプライベートを晒すメディアそのものの体質が何とかならないものかと思ったり。

もちろん、それらを面白がって観る人が大勢いるからだとは思うのですが…😅

貴重なメッセージを頂きました!
本日も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?