見出し画像

財産を増やしたい夫と減らしたい妻~終活の話⁡⁡

サトウ様のお話⁡

夫は若い頃から株をやっていて⁡
80歳を越えた今も続けている。⁡

最近は株価が上がっているので、⁡
面白さもあるようで、⁡
まだまだ資産を増やそうとしている。⁡

私は、今住んでいる家を売って、⁡
持ち物も最小限に減らして⁡
老人ホームに入りたいと思っている。⁡

子どももいないし、お金を残すことより、⁡
今後の安心を得たい。⁡

☆未来に繋がる気づき⁡

財産についての考え方は⁡
ご夫婦であっても異なるものですね。⁡
よく話し合って⁡
折り合いをつけるしかありません。⁡
第三者を入れて話しをすることで、⁡
冷静に話しをすることが⁡
できることもありますね。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?