見出し画像

相談事例:子育てを失敗したと感じた出来事⁡

相談者:シダ様⁡

父親として子育ては⁡厳しくしてきたが、⁡
大学生になってからは⁡
子どもの意思を尊重してきたつもり。⁡

ただ、長女結婚したいと言ってきた時に、⁡
イスラム教圏の男性だったため⁡
大反対した。⁡
文化風習が合わないので、⁡
別れることになることまで指摘した結果、⁡
娘は駆け落ちするように
海外に行き音信不通になってしまった。⁡

結果的に、⁡
私の想像した通りになったのだが、⁡
は日本に戻って来ても⁡
親には知らせず、⁡
が亡くなった際に取り寄せた戸籍から、⁡
それを知ることになった。⁡
自分の相続人でもあるし、⁡
何とか関係を修復したいが、⁡
難しいだろうな。⁡

☆未来に繋がる気づき⁡
どんなに疎遠になっても⁡
血縁を切ることはできません。⁡
奥さまが亡くなったことをきっかけに、⁡
お互いに年を重ねてきたこと、⁡
長女も子育てする中で⁡
親の気持ちがわかるようになったこと等、⁡
時薬」の効用が上手く働くと良いですね。⁡

親子だけでの話し合いが難しければ、⁡
第三者を入れて話し合うのも⁡
方法のひとつです。⁡
その第三者は⁡
できれば、弁護士は避けた方が⁡
良いかと思います。⁡
弁護士は争う姿勢の象徴となってしまいます。⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?