見出し画像

予定日まで残り2日!緊張で眠れない今日この頃。

予定日まであと2日!!
一昨日から就寝前に軽い痛みを感じるようになったので、もしかしたらそろそろ本陣痛くるかな?とドキドキしていたのだけど、どうやらもう少しかかりそうだな〜。

予定日が近づくとそわそわして頭も興奮しているせいか、なんだか眠れない^^;

昨日もなかなか寝つけなくて、ホットアイマスクで目を温めて半強制的に眠りについた。
今日は昼寝もしていないし、すんなり眠れるかな?

日中はあまり痛みを感じないのだけど、就寝しようとして横になると急に下腹部がキュッと押されるような鈍痛がして、胎動も多くなる。

しかも今日はいつもよりおなかが頻繁に張る気がするし、下腹部がカチカチに硬い!

本陣痛がくるのも、もうそろそろかな。

予定日よりもかなり前倒しで生まれそうになったら「まだ心の準備が……!」となるんだろうけど、正直ここまできたら早く生まれておいで〜って気持ちの方が大きい。笑

まぁ、無事に生まれてきてくれたら何でもいいけどね!
とにかく安産で、つるーんと出産できるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?