見出し画像

39週目ラスト!予定日超過の予感?

昨日こんな記事を投稿したばかりだけど、昨夜は久しぶりに何の痛みも感じずにぐっすり眠れた!

なんだかいつもと様子が違ったから、とうとう本陣痛がくるかも……!?と緊張していたのに、なんだか拍子抜け。笑
昨日は昼寝しなかったから体が疲れてたのかな……?

最近おとなしめだったのに、今日は胎動もめちゃくちゃ活発で痛いよ〜。
おなかを触った夫が言うには「昨日よりちょっと位置が下がった気がする」とのこと。
下がったら動きづらくなって胎動少なく感じるイメージなんだけど……まぁ、考えたところでわからん。笑

なんやかんやで明日はついに予定日当日!
このまま特に変わった動きがなければ、午後にNSTと内診をしてもらうことになっている。

子宮口がどのくらい開いてきているのか、まだ数日は自宅待機になるのか、診てもらわないとわからないけど、この調子だと明日もまだ生まれる気配はないかなぁ。

急に陣痛がくることもあるから油断はできないが。
マタニティライフが残りわずかなのは変わらないし、今のうちに好きなことして自由にのんびり過ごしとこ!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?