見出し画像

#108 神代文字 ホツマツタエ(秀真伝)


『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲


3月21日


今回は歴史です📖

皆さんはホツマツタエという言葉はご存知ですか?
今回はその話に少し触れて
そこで使われていた文字
フトマニ図をイラストで描いたのでそちらも紹介するって感じの内容です😊

『ホツマツタヱ』
⚫︎という文献の一部が1966神田の古本屋で見つかります。

⚫︎その翌年、四国の宇和島から全巻が見つかり
⚫︎1973年 滋賀県高島市でもホツマ文字で書かれた文献
フトマニの異本が見つかる。
コレで全て揃ったと思われます。


秀真伝 =  ホツマツタエ   漢字ではこう書きます。
秀真ホツマ =   真実
伝ツタエ =伝え

現代語で訳すると 真実の伝え となり

これ
要するに 古事記、日本書紀の
裏側を紐解く文献のようなんです。


下がそのホツマ文字のイラストになります。
手をかざすと、ヒーリングが始まりますw😊

一文字一文字、丁寧に描きました。
ひらがなの50音に似ています。


ホツマ文字



神田の古本屋で発見されたのをきっかけに
歴史の深掘りが始まりますが


日本書紀、古事記には 明らかにおかしい点、矛盾点が多い


⚫︎まず 富士山が出てこない。
コレは明らかにおかしい。

⚫︎四国もなんの舞台にもなっていない。
『四国を作った』とはありますが、その後一切話しが出て来ません。

それと神々の系譜ですが
⚫︎天照大神様の所にご注目、お一人なんです。
ただ子供はおります
その後 永遠と一族は受け継がれ、現在の天皇陛下へとつながる訳ですが

コレもおかしい
天照大御神さまお一人で産んだのか?

⚫︎水の神様も出て来ていないようなんです。
水や瀧の神は瀬織津姫です。瀬織津姫はオールカット💇‍♀️

この辺で矛盾点はやめときます。
私もよくわからないのと、多すぎて長くなります😊w

歴史家はこのような矛盾に興味を持ち
現在の情報源まで辿り着きました。

⚫︎アマテル=天照大御神 男性神としてホツマにかかれ
その妻神さまが瀬織津姫さまで日本をおさめていた、と書かれている訳です。

アマテラス様は女性と教わった🤔んですが。。。




神々の系譜


このホツマツタエを調べると

学校など歴史で教わった勉強がひっくり返ります。
現状の教えが何かの不都合により
書き変わっている、消されている。

ホツマを調べるとその辺りの真相がみえてくるようです。
⚠️ただ、エビデンスがない為、断定はできません。

こんな段階で歴史がひっくり返ると
不都合はとんでもない被害に。。。
だから、このような情報が、人々をパニックにならない程度に出てくるんだと思いました。

この矛盾点などは、話すととんでもない時間になってしまうので

興味のある方は、ご自身で励んで下さい。
私は今、絶賛励んでおります😊



このような歴史を知った後の神社参拝は
今までの神社参拝とは訳が違います‼️
私はすっかり神社仏閣⛩️参拝にハマってしまいました。😊



さて

フトマニ図 神代文字=ホツマ文字 のイラスト紹介です



こちらはイラストですが、
宇宙の原理を示しています。🚀

真ん中の文字はアウワと書いてあり
このアウワを中心に エネルギーが広がっていく。

それをこのフトマニ図で表しています。
ビッグバンから宇宙が始まりいまだに、広がり続けている
というような。。。

こちらは、渦巻状の🌪️エネルギーがイラストから出ているので
感じる事が出来る方は、受け取って見てくだい。


他は知りませんが
私が描いた
このフトマニ図には高いヒーリング効果があります😊




そんなもん出来るかぁ〜😅
という方へ

まず、深呼吸😮‍💨を深くして、
お腹に入ってる空気を全て吐き切ります。
大きく深呼吸を続けて、少しずついつも通りに戻します。
そして心を落ち着け


このように、手を胸から腹の前でゆっくり構えてみてください。

しばらくすると

氣 を感じられると思います。

動いているかいないか、微妙によせたり離したり
すると丸いエネルギーを感じる事もできます。

出来なくても、そのまま待ってみてください。
ビリビリしたり
暖かくかんじたり
引き寄せられる
跳ね返る感じや 弾力を感じたら

氣を練れたはず、ご自身の状態で変わります。

その状態になる事ができたら、フトマニ図にもう一度手を
ゆっくりかざしてみてください。


できなかった方、湯船などに使ってる暇な時間に
練習してみてください。

リラックスするのが大事です。

食後とかもいいですよ😊



今回はスピリチュアルで歴史。
変わった内容になりました。


ではまた

あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?