見出し画像

Essay Vol.7 "チャンスの扉にはドアノブがない"


 
色々流れが変わってきて、
まるで新しい扉が開いたかのようですね。
 
何かの本で、「チャンスの扉にはドアノブが無い」と書いてあったのを思い出しました。
こちらからは開けられないから、
何かの拍子で開いたときにエイヤッ!と飛び込むしかないのだと。
 
何事にも待てない人が多くなったように思います。
すぐ与えられるのが当たり前になってしまったからでしょうか。
私の中では「時が満ちる」という感覚を大事にしており、
何かが満ちるまでジッと耐え忍ぶ、というのが大きな発展には必要な気がします。
自分の狙っている扉が開くまでジッと待つか、他の扉を探すか
その時々に応じて最善を選べると良いですね。
 
 
そんな中で、
本当に欲しいものは何か?
本当に大切にしたいものは何か?
もう一度考える良い機会を頂きました✨
 
皆んなお金が欲しいと思っているけれど、
本当に欲しいのはお金を使って得られる"経験"ですよね😊
目的と手段が入れ替わらないように、
私にとっての目的は毎日美しく心地よく好きな人たちと生きること、
そのための手段がsnsの発信であったり自分のビジネスを持つこと、お金について学ぶことなのですよね。
 
 
健康、お金、パートナーシップは人生の3大要素だと考えておりまして、
 
健康については私が大学生の頃からフォローして頂いている方はご存知かと思いますが🤭
一時期かなりこだわって調べており、今はむしろゆるく心地よく継続することをメインにしています🥦
最近エッセンシャルオイルを生活に取り入れ出したこともあり、土台が整ってきております🙏🏻
 
パートナーシップに関しても、最近はあまり話していませんが(恥ずかしいので🤣)
昔から周りに溺愛されて甘やかされて生きてきて、きっとこれから先もそうなるという確信があります🐈
むしろ溺れないようにするのが私の課題かもしれません、、
パートナーシップに関して少し冷めた部分があったのですが、
最近は「あ〜これが愛か!❤️」と思うようなこともあり、
少しずつですが進んでいる感覚があります🥹💎
 
最後にお金ですが、
これは私の得意分野だなという自覚があり、
根っからの怠け者でギャンブラー(すぐ一発逆転を狙う)などの要素がある私ですが、
上手くお金に動いてもらうことによって
パリに気軽に旅行へ行き五つ星ホテルの接客を受けたり、
某ハイジュエラーの何億円もするジュエリーを身につけたり、
某デパートの外商サロンでお買い物をしたり、
普通の20代前半OLが出来ないような経験をしています😊
 
凄く感覚的なお金の使い方をしてきたのですが、
これをもっと体系的に伝えられるようになりたいと思ってお金について学び直し中です✏️✨
 
 
なので、こんな私ですが人生の三大要素は意外と満たされているのだな〜というのが最近の気づきです🤣
今年はより全体的な底上げを図っていく年になりそうですね💫
 
 
一度自分について調べて頂いた時に、
・人生の目的は「理想の具現化」
・目上の人から引き上げてもらう
・天からの助けがある
と言って頂き、
まさに天命通りの人生を歩んでいるのだなあと思いました💎
大体どこに行っても私が最年少になりますし、
人の運がとても良くて、良い人たちに恵まれていますし、
今まで起きた全てのことが何とかなってきました!笑
 
 
これからも!自分のペースで進みたいと思います🐈💗
 
ではまた👋🏻

この記事が参加している募集

今月の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?