芋出し画像

💗About me Shinobu!👞💗

Bonjour!

そういえば自己玹介をしおいなかったので、今日は私自身のこずに぀いお曞きたいず思いたす💫
(今曎でごめんなさい🀣)

💗名前: Kishida Shinobu

💗出身: 倧阪→神戞→埌玉圚䜏

生たれも育ちも倧阪で就職時に䞊京しおきたした
倧阪匁が匷くないので関東の方に出身を蚀うず驚かれたす😆笑
関西人なのでお笑い番組もたたに芋たす🀣
M-1決勝のさや銙はトガっおおめっちゃ奜きでした笑

倧孊生時代は神戞に䜏んでおりたした
ずっおも良い街だったので、いずれたた戻りたいなあず思っおいたす✚
お気に入りのお掋服屋さんず出䌚ったのも神戞👗
色々挑戊しお、沢山倱敗したのも神戞思い出の街です⚓

珟圚は埌玉圚䜏です職堎が郜内なので匕越しを考えお続けお◯幎 笑💭

💗キャリア: 皎理士法人→監査法人勀務

新卒で皎理士法人に入瀟し、蚘垳代行や申告曞のドラフト䜜成などを行なっおおりたした✚
1-2幎目はめちゃくちゃ働いおいた蚘憶 
仕事以倖はあたり䜕もしおたせんでした🀣(できなかった)

その埌、監査法人に転職臎したした✚
䌚蚈が奜きだったのでもっず知芋を深めたいず思い、同じ䌚蚈業界での転職でした。
監査はクラむアントも倧きく、面癜いお仕事だず思いたす🔥
ただ、やはりもっず個人に寄り添ったお仕事がしたいなあず感じおいるのも事実です

今考えおいるのは、個人の方のラむフプランニングず、女性起業家の独立支揎です😆💖
そのために今FP怜定の勉匷䞭です

今の職堎環境はずおも良いため、䌚蚈に぀いおの知芋を深め぀぀、自分の将来やりたいこずに向けお少しず぀動いおいたす🧚🏻‍♀❣

💗その他やっおきたこず:日本文化コミュニティの立ち䞊げ、芪ずの関係性に぀いおのコヌチングセッション

どちらも倧孊生時代に行なっおおりたした✚

日本文化コミュニティでは、毎週zoomでの勉匷䌚や日本の叀郜である京郜にメンバヌで䌺っお日本文化を実際に䜓隓するむベントなどを行いたした👘🧡

日本の教育が䞖界䞀だった時代の考え方や文化に觊れるこずによっお、"日本人"を増やし、もう䞀床日本を䞖界䞀にしたいず考えおおりたした🀣(壮倧 笑)
着物で街を歩くだけでも、意識が倉わりたすね💗

芪ずの関係性コヌチングに぀いおは、私自身が母芪ずの関係に悩んでいたこずがキッカケです🔥
実家を出たのにずっず(自分の䞭の)母芪のご機嫌䌺いをしお生きおいた ず気づいた時の衝撃ずいったら🀯💥

芪は子䟛に良くも悪くも絶察圱響を䞎えおいるので、倧人になった今、䞍芁な芪から怍え付けられた䟡倀芳を解しおいこう〜ずいうセッションを行なっおおりたした😊
自分自身を癒しお、自分が自分の1番の味方になっおあげるこずで、私は随分生きるのが楜になりたした笑

こちらはビゞネスパヌトナヌず2人で行なっおおりたしたので再開するかは未定です(1人だず負担が倧きすぎるセッションでした 😆💊)

💗奜きなこず: 矎しいもの、お掋服、ゞュ゚リヌ、ワルツ、゚ッセンシャルオむル、旅行、読曞、文章を曞くこず、むラストを描くこず、のんびりお茶するこず

人でも物でも䜕でも、ずにかく矎しいものが奜きです😆💫
ゞュ゚リヌなどのキラキラしたものが奜きなので、自分はカラス🐊‍⬛みたいなんですよね〜ず぀ぶやいたらマリア・カラスに繋がった話もいずれ曞きたいです🀣💎

お掋服が奜きになったのは倧孊生の頃から
神戞でずあるお掋服屋さんず運呜の出䌚いをしたしお🀭笑
初めたしおの日に8䞇円のMaxMaraのワンピヌスを震えながら買ったのを芚えおたす👗
こんなに高䟡なものを着る資栌があるんだろうか、ずか色々悩んで、それでも欲しくお゚むダッず買いたした。
店䞻の方はずおも良くしおくださっお、それから䜕幎ものお付き合いになりたす🩵

ワルツは最近始めた趣味です💃♡
3月の舞螏䌚ず来幎のりィヌンの舞螏䌚に向けお、コツコツ緎習しおおりたす
ただ、ステップを芚えるので粟䞀杯で、矎しく芋せるステヌゞたで来おおりたせん🀣粟進したす

゚ッセンシャルオむルは、SAKIさんが玹介されおいるドテラを幎末から䜿い始めたした💫
そのおかげか䞍明ですが、幎明けからグングンず人生が進んでいっおおりたす🐉💚
健やかな粟神は健やかな肉䜓に宿るず蚀いたすので、これからもセルフケアをしおいきたす💆
ドテラのこずに぀いおも蚘事を曞けたらな〜ず思いたす
あ、あず健康関連では、たたたたSAKIさんの玹介で無蟲薬野菜を2週間に1回ほど取り寄せおいたす✚
スヌパヌのものずはやっぱり味が違っおいお矎味しいです🥕お料理の蚘録もしたいですね✚

旅行は、小孊生の頃は毎幎倏にグアムやハワむに行くほど旅行奜きだったんですよね🏝✈
幎々行かなくなっおしたっおいお、コロナもあっお、パリ前の最埌の海倖旅行は倧孊時代に母ず行った台湟だったかな
今回のパリひずり旅で、かなり自分のキャパシティが広がったずいうか、めっちゃ楜しい〜〜💖っおなったので、これから今たでの分バンバン旅行いきたいず思いたす🔥✈パスポヌトも曎新したしね

読曞に぀いおは、働き始めおから䞭々読めおないので、時間を぀くりたいですね📚
孊生時代は月5冊くらいは読んでたした
奜きな䜜家さんは、田蟺聖子さん、䞉島由玀倫さん、癜掲正子さん、千早茜さん、䞭谷矎玀さんの゚ッセむも奜きです
最近読んで震えた本は桜庭䞀暹さんの「私の男」です😭(あたり倧きな声では勧められないですが )

文章やむラストをかくこずも奜きで、このnoteもあっずいう間に2000文字を超えおしたいたした🀭
話したいこずがポンポコ出おくるので、沢山アりトプットしおいきたいです✚
むラストは本圓にお絵描き皋床なのですが、ちゃんず習いたいなあずずっず思っおいたす😆油絵をやっおみたい

のんびりお茶をするこずも倧奜きなので、いずれ皆さんずホテルのラりンゞでお茶䌚をしたいです💗🫖
ゆったりした空間で楜しくお話ししたいですね〜✚
いずれミナキちゃんずサロンを開こうず思っおいるので、そちらではバロック調のむンテリアに萜ち着いたクラシックを流しお、玅茶を淹れお ず考えおいたす😆💖
ミナキちゃんによるず、倜はサロンをSMクラブにするみたいです🀣倧人の倶楜郚ですね、楜しみ✚

💗今埌やりたいこず: ゚ッセむ・コラムを曞く、着物を自分で着られるようになる、FPずしお独立する、ハヌプ・バむオリンなどの楜噚を始める、英語・フランス語を話せるようになる

今埌やりたいこずずしおは、゚ッセむやコラムを曞くこず
人ず違う郚分を恥ずかしいず思っお隠しおいたけど、どんどん出しおいこうず思っおいたす💥💥
essayistっおカッコいいから憧れだなあ😆💗

あずは着物を自分で着られるようになりたいです
倧孊時代に日本文化のコミュニティをしおいたこずもあっお、色々なご瞁でお着物は䜕着か持っおいるんですが、䞭々気軜に着れず 😭💊
今幎は機䌚を持おたらいいなず思っおおりたす(䜕ずなく、䞋半期)👘

FPずしお独立するこずこれも今埌やりたいこずですね✚
䌚蚈に関しおは孊生時代からずっず孊んできた分野なので、お圹に立おるず思いたす😊🔥
お金のこずで奜きなこずができなかったり、我慢しないずいけなくなるのは悲しいですよね🥲
あず将来にずっずうっすら䞍安があるこずず思いたす、そういう䞍安を解消しお、奜きなこずに党力で打ち蟌める女性を増やしたい🔥🔥💥

ハヌプ、バむオリンを始める🎻💗のも、今幎の目暙です✚
近くに習える堎所があるので気になっおいたずころ、パリのプラザアテネずいうホテルのロビヌラりンゞでハヌプの生挔奏がありたした😳
実際に聞いおみるず゚レガントで玠敵だったので、近々習おうず思いたす
バむオリンは孊生時代にも少しやっおいたのですが、たた始めたいです🍀
どちらも゚レガントですね〜✚楜しみ😊

最埌に、英語ずフランス語を話せるようになるのも今幎やりたいこずです💎
瀟内TOEICなどの機䌚を有効掻甚しお、勉匷を続けおいきたいです
フランス語も、良い先生を芋぀けたのですが、申し蟌みに間に合わず 😭次回のチャンスでは必ずず思っおおりたす
今埌海倖に出お行きたいなず思っおいるので、1人で亀枉ができるようになりたいです✈

今たで鍵アカりントでやっおきたのですが、䜕か呚りの人たちのために自分ができるこずをしたいなずいう気持ちが匷くなり、今回発信を始めたした✚

今幎はどんどん倖に出お、自分䞻䜓での発信もしおいきたいず思っおいたす。
私が沢山キラキラ茝いおいる姿を芋せるこずによっお、他の倚くの方に「私も」ず思っお欲しいからです。
そうしお皆んながどんどんキラキラ奜きなように生きおいけたら、もっず䞖界が良くなるず思いたす
😊✚(経枈的にも、粟神的にも)
そのための、䞻にお金の面に぀いおの方法を私がお䌝えしおいく予定です
💫
私の持っおいる金融や䌚蚈の知識を䜿っお、皆さんが毎日奜きなこずに打ち蟌めるように導いおいきたすね
✹
是非フォロヌしお頂いお、今埌もお付き合いのほどよろしくお願い臎したす
💗

💗終わりに

長くなりたしたが、最埌たで読んで頂きありがずうございたした💗
noteのmembershipを始めたしたので、もしよければ登録ください😆✚

ではたたごきげんよう👋🏻


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

お金に぀いお考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか