見出し画像

Special Essay Vol.4 "経済的自由人になるために💗🪽"

「金持ち父さん貧乏父さん」

この有名な本を一度は読んだことのある方も多いのではないでしょうか。

最近大学生ぶりに読み返しまして、学べることが多い本だと改めて感じたので考えたことやこれからの行動指針をnoteにまとめておきます。

学生時代とは響く箇所が違っていたりして、面白いなと思いました✨


お金のために働いている?

ほとんどの人が人生の一番いい時期をお金のために働いて過ごす。

私は学生時代からバイトするのが本当に嫌で!🤣
こんな貴重な時間を1時間1000円弱で売ることに耐えられなかったんですよね。

でも周りの皆んなは遊ぶお金のためや家賃のため、仕方ないわ〜と言いながら働いている、、、

仕方ない????何が???😳😳😳💥

そんな考えを持っていたので当然周りからは浮いていましたが、今でも正しかったと思います。

労働は最小限に抑え、コミュニティの立ち上げやSNSでの発信、面白い人と会うことや見聞を広げること、セルフコーチングに時間を費やした学生時代でした。

あの時間があったからこそ、今に繋がっているのだと断言できます✨

人と違う結果が欲しいなら人と違うことをしなければなりませんね。

中流以下の人間はお金のために働く
金持ちは自分のためにお金を働かせる

ここから先は

1,886字

¥ 300

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?