見出し画像

Financial Column Vol.7 "Vision Boardを作ってみて見えてきたもの"

こんばんは!

今日はビジョンボードの話をしますね😊

そもそも、ビジョンボードとは何かご存知でしょうか?💎

「ビジョンボード(英語:Vision board)」とは、自分の欲しいものや行きたい場所、住みたい家や叶えたい夢を表す写真やイラストを一枚のボードにコラージュしてつくる、夢を叶えるための道具です。

https://taking-a-stand.jp/vision-board-2179


ビジョンボード、なんだか楽しそう…!💗
と思って作ってみました!↓

ジャーン!🎉

ぼやかしてます🤣✨

ビジョンボードって叶えたい理想とかを貼るらしいんだけど、私は大して調べずに作ってしまった🤣

未来の自分がどういう雰囲気/路線でいくか?

っていうイメージボードを作りました😆💎

グレースケリーの知的で上品な美人さを取り入れたかったり、
ワルツを習い始めたので舞踏会に参加してるイメージとか、
後はダイヤ、ドレス、艶、色気!💎✨✨💗
いけてるメンズと一緒にいるイメージなど🤭


Vision boardから見えてきたもの

これを作ってみて、意外と入ってなかったものがあるな〜と気づきました

食に興味がない

食事に関することが一つも入ってない🤣🍽️
アフタヌーンティーとかもあんまり興味がないのかも…💦
そもそもあんまり食べることに頓着がないのだと気づいた🤣笑
お店がクラシックな装飾で、見た目が美しくて美味しかったらどこでもいいのだな🤔💫(それが難しい)

旅行が好きではない

パリが楽しかったから、もっと海外旅行したーい!っておもってたけど
ただパリが好きなだけで、世界中飛び回る✈️✨って感じではないと気づいた!笑
ヨーロッパ圏は周りたいけど、他はいいわ😆💫

具体的な夢がない

欲しいものとか行きたいところがない🤣
今の人生にかなり満足していて、もちろんまだまだより良くなれるとは思ってるんだけど🤔

自分に相応しい物や場所はいずれ導かれる、私の手元に来ると思ってるからわざわざ探してないのかもしれない🤔💗笑

我ながら適当すぎるけど、
宇宙にオーダーする時は具体的にしないほうがいいんだよね

具体的なオーダーをしてしまうと、自分の思考の範囲内のことしか起こらなくなってしまうから
全部ポーンって投げた方が結果的に良くなる気がする〜🤭❣️

結局、美しく着飾って美しい場所で好きな人とゆったり時間を過ごしたいだけの人生

これが私の心からの願いなんだなと気づいたことが1番の収穫かも…!

食べ物はバラのスープとかでいいんよ🌹(ポーの一族か🤣)
紅茶だけで充分だし、そもそも土日は1日1食の日とかで快適に過ごしてる✨

好きな人とのんびり美しく生きたい🥹💗💗💎✨

そのために日々生きてるし、この軸がブレないように生きていくのだ〜🐈


ではまた👋🏻


下に私のビジョンボードのボカシなしverを載せておきますね(こっそり)
興味のある方は見て感想教えてください😊💗


ここから先は

8字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,607件

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?