見出し画像

セビーチェ風ピザと焼きバナナトースト【ミヤオの今日のサンドday125】

■ 今日のサンドイッチ

さて今日は2種類です。食事系とスイーツ系。セビーチェは南米ペルーの生魚介マリネです。今回は結局焼いてしまうんですけど(ピザなので)。エビも魚もなかったので、めんたい数の子で…でもこれが思った以上に美味しかった。南米松前漬けとでも?言えそうです。

■ 材料(2人分)

セビーチェ

  • 紫玉ねぎ 小1/2

  • めんたい数の子 1本

  • アボカド 1/2個

  • 唐辛子 1−2本

  • きゅうり 1/2本

  • トマト 小1/4個

  • チリパウダー 好み

  • コリアンダーパウダー 好み

  • サラダ油 小さじ1

  • レモン汁 大さじ1

  • 塩 適量

  • 生パクチー 好み

焼きバナナ

  • バナナ 小2本

  • 水切りヨーグルト 大さじ2

  • 砂糖 大さじ2

  • バター 大さじ1

  • ココアパウダー 好み

その他

  • 食パン(6枚切り) 2枚

  • ミックスチーズ 好み


■ 手順(セビーチェ)

  1. セビーチェの材料は1-2cm角に切って全て和える

  2. パンを両面軽くトーストし、セビーチェの具、ミックスチーズをのせ再度焼く

■ 手順(焼きバナナ)

  1. フライパンにバターを引いて縦半分にカットしたバナナを両面軽くソテーする

  2. 砂糖を振りかけカラメルのように少し焦がす

  3. パンに水切りヨーグルトを塗り、焼きバナナをのせ、ココアパウダーを振りかける


セビーチェ(風)。お酒くださいってなる
バナナをバターでソテー…なんていい香り
セビーチェ風ピザ
焼きバナナトースト。生クリームでも可


■ 評価点数(★5段階)

ミヤオ:★★★★
生で美味しいものは大概半生だともっと美味い。火が少し入ると旨味が活性化される。今回はまさにそれ!好みで辛くしても○
バナナも同様にちょっと火が入るとトロっとして生で食べるのとは別物のよう。まるごと○○○に飽きたら是非。
#レシピ
#サンドウィッチ
#サンドイッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?