見出し画像

ハワイ近海魚 ウフを食す

お友達のパパさんが捕獲したお魚のおすそわけコールが鳴った。

- うんうんぜひ、取りに行きますよ~

- じゃあ30分後にね

前日に捕獲してきた魚をまるごと一尾、おすそ分けしてくれることになったのだけど、ふとよみがえる・・・そういえばウロコトルの半端じゃなく大変なんだよな~と火内臓も一緒だよな~なんて心配がよぎったのですが、

- 鱗をとって内臓だしときますよ~

なんてうれしいオファー。ありがとう!

お魚の名前は、Uhu(ウフ)。

想像よりも…で、でかい!

ちょっと怖いお顔…

- グリルして蒸し焼きにするとおいしいですよ

今夜は、包丁研いで、半身を3枚におろして、残りをグリルすることに決めた!

思った以上に身が締まっている!

新鮮なお魚は白身のお魚。グリルしたら、ロブスターのような食感で、ちょっとコリッとしたところが、おいしかったわ~ どうやら、グリルするとプリッとして、蒸し焼きにするともう少し実が柔らかくなるんだそうだ。

美味しい、ハワイのおすそわけでした。

http://www.kukui-hawaiilifejournal.com/single-post/2016/09/15/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E8%BF%91%E6%B5%B7%E9%AD%9A-Uhu-%EF%BC%88%E3%82%A6%E3%83%95%EF%BC%89




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?