見出し画像

《ふく下関〜周南》軽キャンピングカーひとり旅

2023.2.7(火)

《ひとりひとりの龍宮の扉が開く》

下関と言ったら「🐡」。
「ふく」と発音して「ふぐ」とは言わない下関。

めでたい感じがするもんね。

6年ぶりにハルくんに会いました。

下関でライブを企画して運営してくれたり、
3.11当日は信州諏訪に遊びに来ていて、一緒にあのニュースを目の当たりにしたり。

「響く音」というイベントをプロデュースしたり、共有したり、めちゃくちゃ仲良しです。

ハルくんのお家
DJ&ラッパーでもあります

イエ一一イ✌️

DJプレイで迎えてくれました。

TOKYO ROMANTIC  Part.2
by 星園祐子

そしてこの6年のブランクを埋める話で
盛り上がるという。

お腹がすいたので唐戸へ。
壇ノ浦が見れました!

壇ノ浦大好き😘

ひさしぶりにひよこヘッド
カウンターいいよね 

僕はトムヤムクン。
ひさしぶりのエスニック
めちゃくちゃしみました一一✨

実はこの店主のひよこくん、
何度か一緒にイベントを手伝ってくれたり、
もう何度もお会いしています!

旅好きで旅が趣味でステキです✨

再会うれしかったよ一一✨

ハルくんにお願いして唐戸市場散策に。

「ふく🐡」だらけです。


土日とかは行かないし、
行きたくない観光客でごった返す
唐戸市場。

人気なのはわかるよね!

下関来ても
なかなか散策する気になれないくらい
人気なので、平日の隙間に散策に
来れてよかったです✨✨

あちこちの空気を感じたいのです☀️

25,000円なりw

サザエ的なやつ。

本当、下関は不思議なところです。

いろいろな歴史の転換が起きてきましたし。
例えば源平の合戦。平家と源氏の戦いでは貴族社会から武家社会へ転換しました。

佐々木小次郎と宮本武蔵の決闘も
壇ノ浦の巌流島です。

また江戸幕府から明治政府へ転換し、今の政治体制はほぼほぼ長州藩です。

最近では長州日本のシンボル元首相の安倍晋三さんが亡くなりました。

これは歴史的な大きなシグナルだと思います✨

またまた下関からなにかが大きく変わっているのかもしれないです。そんな気がします。

ひとりひとりの龍宮の扉が開く?

このあとハルくんとお別れして
周南に移動して来ました。

こちらで一泊💁‍♂️
道の駅ソレーネ周南。

24時間のコンビニがあったり
とても快適な基地です!

夜はこのお2人のプロデュースXセッションでした。実倉治さんと天川ひかりさん。ツインレイの道を歩まれています。

ご一緒にお2人のXを表現するお手伝いといいますか?当然、僕自身も見えてきます。

また、それをフィードバックすると3人の大きなエネルギーの循環の渦が作られていきます✨

ん一一一ステキなお2人だなあ一一✨

きっとこのお2人となにかを築いて行けると思います。

そのエネルギーの渦にポカポカ気持ち良くなって
朝まで気持ちよく寝れました✨✨

そのポカポカは今も続いていて僕なりにも言葉にしたいこともあるんですがもう少し暖めたいと思います✨

今朝は山口県の周南にいますが午前中に岩国に移動します。

その後、どうしようかな?
ワクワクします💓

篠原雅弥 Masaya Shinohara
(プロデューサー・作詞家・旅人)
20 年以上、シンガーソングライターなど女性アーティストの魅力、オリジナリティ一開発に取り組む。現在アーティストだけでなく一般の方のためにも自分創造時代・対話型プロデュースセッション(プロデュースX)を展開中。
軽キャンピングカー一人旅やっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?