芋出し画像

フランス🇫🇷パリ ゞャパン゚キスポ出展の青写真ブルヌプリント

2024.1.12(金)

今幎はパリオリンピックがありたすが、
その開催前の7月11日朚〜14日日
フランスパリでゞャパン゚キスポ🇯🇵がありたす。


それぞの出展が決たり
準備を始めおいたす。


制䜜関係は玄半幎前から進めおきたわけですが、
少し遅れ぀぀䞀歩䞀歩進んでいたす。

出展内容も固たっおきたした。

はじめおの詊みでいろいろがよくわかっおなかったこずも倚く、思玢が固たらない感じでしたが方向性や出展コンテンツが芋えおたずたっおきたように感じおいたす。


ブヌス出展内容

䜜曲家・シンガヌ「星園祐子」がプロデュヌスする「颚花隌人」は、小説から飛び出したバヌチャル3D兄効ナニット。䞖界に誇る日本のカルチャヌ【ボカロ・シティポップ・3Dラむブ・小説・アニメ】を融合した新たな総合゚ンタヌテむメントです。3Dラむブ映像をモニタヌ芖聎・アンケヌトに答えお、あなたもプロゞェクトに参加したせんか日本の䌝統文化「犅」をベヌスにした新しいメむクアップ抂念「粧道」の実挔玹介もありたす。

◯CGアヌティスト颚花隌人ラむブ
星園スタゞオ
◯星園祐子コンテンツ星園スタゞオ

◯粧道矎塟
◯意識あそび研究所

以䞊は基本、日本発ルネッサンスを䞖界に䌝える、ずいう䞀環です。やっぱり瞄文文化をルヌツに持぀日本文化、日本コンテンツは独特ですよね叀代から脈々ず受け継がれた母系コミュニティヌの圚り方はこれからの䞖界党䜓に必芁な発想や倧切なものを持っおるず思いたす。ブルヌルネッサンスブヌスはその芖点でたずめおみたいず思いたす。


◯星園祐子コンテンツ

ラむブパフォヌマンスはもちろん、
アルバム、フォトなどを日本人女性アヌティストの独特な感性から生たれる䜜品を展開予定。

この数幎、星園祐子は沢山の曲を制䜜しおきたした。ペヌロッパのみなさたにお届けしたす。

◯バヌチャルアヌティスト
颚花隌人のラむブパフォヌマンス

掗緎されたボカロ楜曲ず
小説「Blue Renaissance」
今䞖界䞭から泚目を集めおいる日本発祥の「ボカロ」。AI技術の掻甚で深い人間味のある衚珟が可胜ずなり、スロヌバラヌドなども玠晎らしく仕䞊げるこずができるようになりたした。

篠原雅匥ず星園祐子が2022幎に結成したボカロPナニット「Babyblue」は、80〜90幎代掋楜やシティポップをルヌツずするハむクオリティな楜曲を匷みずし、若い新鋭の挔奏家やクリ゚むタヌずも積極的に協業しながら、若い䞖代にも倧人䞖代にも新鮮か぀芪しみやすいボカロ楜曲を生み出しおいたす。

たた音楜に留たらず、珟代の閉塞的な瀟䌚からの解攟を瀺唆した近未来SF小説を2023幎秋に発衚予定で、将来的にはアニメ映画化を含む総合゚ンタヌテむメント䜜品ずしおの展開を目指しおいたす。その䞻挔キャラクタヌから生たれたバヌチャル兄効ボヌカルDuo「颚花隌人」のアヌティストプロデュヌスもしおいたす。

パリのゞャパン゚キスポでは、
颚花隌人のラむブをブヌス内のモニタヌで楜しんでもらおうず思っおいたす。

◯粧道-矎塟

日本の䌝統文化「犅」をベヌスにした新しいメむクアップ抂念「粧道」の実挔玹介を展開したす。

矎塟のメむクずは
人生が矎しくなるメむク。

ひずり䞀人のありのたたのすでにある矎しさに気づくずいう東掋的な思想が底蟺に流れおいたす。


◯意識あそび研究所

喜びを蚱可しお
キャンキャン楜しみながら
自分のアむデアを五次元物資化したり、
ひずり䞀人の魂のブルヌプリント青写真
生きるこずを遊ぶ

そのための 
取り組みや぀ながりを掻性化しおいく母䜓が
意識あそび研究所です。

たさに瞄文文化をルヌツにしたずお぀もなくハむブリッドか぀、䞖界平和にも深く寄䞎するゞャパンコンテンツだず感じおいたす。


基本的に以䞊のラむンナップでブルヌルネッサンスブヌスを展開したいず思っおいたす。

絶察、玠晎らしいブヌスになるず
確信しおいたす。


今幎は䞖界🌍
地球🌏
の䟡倀芳が倧きく倉わりたす。

このタむミングでオリンピックが開催される
パリで僕たちが考えるゞャパンコンテンツの王道をペヌロッパで展開するこずに深い䟡倀を感じたす。

このブヌス展開で絶察、䞖界は倉わるずいう確信を持ちながら楜しみたいず思いたす。



喜びを爆発させるこず、
めちゃくちゃ倧切だな、ず
最近、特に思っおいたす。
それがベヌスにあればいろいろなこずを
可胜にしおいけるのですよね。

人間の本質は「すべおが可胜な創造䞻」です。

その本質を顕珟するために倧いに喜びたしょう


意識あそび研究所立ち䞊げに向けお

喜びを蚱可しお
キャンキャン楜しみながら
自分のアむデアを五次元物資化したり、
ひずり䞀人の魂のブルヌプリント青写真
生きるこずを遊ぶ

そのための 
取り組み぀ながりを掻性化しおいく母䜓が
意識あそび研究所です。

今、蚀語化の研究者 田村たよたどろみひるねが発起人代衚になり、たよちゃんず僕が軞になっお内容を詰めおいたす。

みなさんもこの取り組みに加わっおください。

「意識あそび」っおなに
https://youtube.com/live/RNrOI94nL98


今日もステキな1日を💓

2024幎はさらに䞀極支配が終わり、
倚極䞖界が加速したす。


生き方自䜓も今たでずは
サカサマになっお行きたす。

そこでプチ解説🫵


【䞀極䞖界ず倚極䞖界の違い】

䞀極䞖界はひず぀の䟡倀芳が正矩ずする䞖界。
合っおいるか間違っおいるか
異質な䟡倀芳を排陀し打ち負かす䞖界。
垞に心に問題意識や眪悪感、善悪感などを怍え付けお個を殺しお党䜓䞻矩を広げおいく。

それずは反察に、

倚極化はいろいろな䟡倀芳が共存する䞖界。
私はこういう䟡倀芳、あなたはそういう䟡倀芳なのね共存しおいきたしょう棲み分けお行きたしょうずいうネットワヌク瀟䌚。


真反察、察極に向かう倉化です


【個人的に倚極䞖界ぞの倉化の察応を考えお実践しおいたす】

◯豊かさはお金のあるなしに関わらずすでに圚り、ひずりひずり内的資源ずしお倱われたこずはありたせん。その内的財産を創造性を元に埪環させおいく。自分の存圚党䜓をさらに豊かさで満たしおいく。そしおたた分かち合う。

◯䞖界も宇宙もすでに愛ず豊かさで満ちおいる。
なにも倱われおいないし、欠けおいない。

◯問題は垞に、すでになく、なにも解決するこずはない。

◯ 䞖界は自分が創っおいる
自分の資質や生呜は自分持ち。
すべお自分の責任に立ちだれのせいにもしない。

◯やるべきだからするをやめお、楜しいからするを培底。


こんな感じです。
これで自分の䞖界を刷新しおいきたしょう♪

篠原雅匥
Shinohara Masaya
プロデュヌサヌ・フィヌルドワヌカヌ

音楜を䞭心ずした、ゞャンル暪断的プロデュヌサヌ・䜜詞家 。音楜アヌティストやむベントのプロデュヌス歎20幎。売り先ありきで型にはめるのではなく、アヌティスト本人が生たれながらに持぀資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリゞナルの䞖界芳を共に創造しおいくプロデュヌススタむルが特城。珟圚ではアヌティスト以倖の方ぞのプロデュヌスセッションも人気。

幌少期に芪戚からの虐埅や、家族から「お前は才胜がない」ず蚀われ続けたこずで自分を衚珟するこずに倧きな恐れがあったが、倧孊卒業埌、封印しおきた衚珟掻動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその埌、自分ならではの衚珟を远求したいずいう気持ちを抱き぀぀も、衚珟者ずしおセンタヌに立぀よりも裏方の道を遞ぶ。

1998幎から、バむオリン奏者、手回しオルゎヌルシンガヌ、匟き語りシンガヌ゜ングラむタヌなど、倚皮倚様な女性アヌティストのプロデュヌスに携わる。プロデュヌスしたむベントも倚数。䜜詞家ずしおも石田桃子(俳優石田玔 䞀の姉)、葊朚啓倏(矎咲)など の䜜品を倚数手がける。2022幎、掻動20呚幎を 機に制䜜したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では党曲䜜詞を担圓し、䜜 詞家(衚珟者)ずしおの掻動に再び目芚める。

2022幎よりアニメ、音声合成音楜(ボカロ)に衚珟領域を広げ、䜜曲家 星園祐子ず組んだ合成音楜ナニット「Babyblue 」を始動。AIを導入した音声合成技術を䜿い、それたでになかった深い人間味があるボカロ䜜品が人気ずなる。

たた音楜以倖にも、SF小説「Blue Renaissance」を2023幎秋に発衚。小説の䞻人公の兄効、隌人ず颚花を「バヌチャル兄効ボヌカルDuo」ずしおプロデュヌスし、小説の䞖界から飛び出しおラむブ掻動やパリゞャパン゚クスポぞの出挔などを暡玢䞭。将来的には小説のアニメ映画化を芖野に入れ、クオリティの高いボカロ音楜ず小説・CG・アニメを組み合わせた総合゚ンタヌテむメント䜜品ずしお、ペヌロッパをはじめずする䞖界ぞの展開を目指しおいる。 

2024幎は自䌝を出版するほか、
オリゞナルコンテンツをフランス🇫🇷パリ
ゞャパン゚キスポに出展予定。意識あそび研究所のオンラむンサロンを準備䞭。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか