見出し画像

The ボカコレ三昧

2023.3.20(月)

The ボカコレ三昧


ボカロ音楽の祭典ですが
すごい才能が集まっている、な。

世界中の若い人たちが熱狂するだけの
ことはありますね。

ここからまだまだボカロカルチャーは
世界を創り、世界に進出しますね。

間違いなく。

現在進行形で世界を吸収している
未来ですからね!


次世代との響き合いがとても大事です。

やはり売れる売れないの思考ではなく、
リスナーも耳が肥えてるので個性的、世界観が突き抜けたものが本当に多いです。

その中から僕がいいなあーと
思ったものをいくつかピックアップします。

サイバーパンクな世界をトランス風ミクノポップに仕上げた未来 進さんの作品。

「WAY TO YOU / 初音ミク」

荒廃した世界から希望が立ち上がるような世界観と歌詞。サイバーなテクノサウンドがバッチリ決まって超かっちょいいです!

『人類が滅びても猫だけを愛してる』
織部リョウ feat. Mai & 初音ミク

https://nico.ms/sm41929723?ref=other_cap_off

これ大好き💓

小さな現実から大きな世界まで含んだ素晴らしい世界観をポップに仕上げられててすごい!!!って思いました
🍓

これこそセンスだと思います



- 悲しみが多いほど、優しくなれるって -

『ワールドエンドライナー』/ 星界

https://nico.ms/sm41933344?ref=other_cap_off

オーソドクスな構成だこらこそ、
伝わる、伝えられる希望がある。

シンプルに感動しました一
🍓

『 可愛い恋の魔法 / feat.可不 』音瀬

https://nico.ms/sm41870161?ref=other_cap_off


めちゃくちゃかわいい一一
😍

歌詞もメロディーもストレート
に組み立てられていて究極キャッチ一一
🍓

理屈なしに動画もかわいい
💕

こういうカルチャーだから出来るのよね。

【是非見てケロ🐸 !!】

ニコニコ動画のボカコレ2023春ルーキーに
「TOKYO ROMANTIC (feat.IA)」という作品で参戦しています!

東京シティポップ×IA(バーチャルアーティスト)
TOKYO ROMANTIC (feat.IA)
ニコニコ動画 URL
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
https://nico.ms/sm41948997?ref=other_cap_off

「IA」のラブバラードめちゃエモいです。

流れ星(feat.IA)」出品中です♪

見に来てください!

コメントに困った場合は「きゅんきゅん♡」って書いてください。

「流れ星(feat.IA)」【CeVIO AI IA】
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
https://nico.ms/sm41948799?ref=other_cap_off

Babyblue コンポーザー”ほしぞの”と作詞・プロデュース”MASAYA.P”からなる新人ボカロ.P &音声合成音楽ユニット。【CeVIO AI IA】の作品を中心にアップしています。

https://youtube.com/@babyblue_ia
◆ babyblue.unit@gmail.com

アサガオ白書の応援📣もどうぞよろしくお願いいたします🍓


ボカコレで体験したことを糧にいろいろな作品を世界に押し出して行きたいです。

応援よろしくお願いいたします🍓

MASAYA.P(マサヤドットピー)

ボカロ、ポップスコンテンツを発信。 トータルプロデュース、作詞、ミックスします。【CeVIO AI IA】を中心にバラードにも深い人間味を持たせた次世代の音声合成音楽作品を発信する【Babyblue 】のユニットメンバーです。

MASAYA.P Twitter
https://twitter.com/masashishinoha4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?