見出し画像

THE TANPENS3月号もうすぐ発売

あっという間に2月が終わろうとしております。TANPENSは本日入稿予定。月刊て忙しいです。

今月の表紙

今月の表紙は明石海峡大橋からの淡路の海。春らしい色合いに撮れました(文字通りの自画自賛)。

THE TANPENS3月号表紙

今月の読みどころ

 

VISSEL神戸


といっても選手や監督へのインタビューではありません。地元密着、地元を掘り下げていくのが本誌の存在意義。VISSELが神戸にどう溶け込んでいるのか、市民とともに歩む姿を取材しました。
お答えくださったのはヴィッセル神戸ホームタウングループマネージャーの米澤崇さんです。

KOBE STORY

……ではなく今回はAWAJISTORYです。
ひたすら玉ねぎが美味しい話です(嘘です)。実はまだ読んでいません。

今月の掌編

ご招待作家ははじめアキラ。数々のウェブ小説の賞をとっている実力派です。得意はエンタメ・ホラー。
弊社からは『数鬼(かずおに)』を出版されています。

レギュラー作家夏木蒼今回は「どこにもいないサラへ」
寂しくて切なく、どこか明るい作品です。写真はしのきがお話を読んで、セツブンソウの写真を撮影いたしました。
「美味しい話」はカッポンマーグロというイタリア・ジェノバのお料理に高山真由美が掌編をつけました。
お料理協力は三宮のイタリアン「葵リベロ」 

明石の老舗

今回はハセの蒲鉾。
ハセの蒲鉾さんは、魚の棚商店街にあってお客様が絶えないお店です。ファンシー・コウが取材しました。今回の老舗のこだわりはなんでしょう。
ところで明石(というか関西?)は練り物全般を「かまぼこ」っていうんですねえ。驚き……。

占いが始まります!

3月号からは占いが始まります。
占いがあるとぐっと雑誌ぽくなりますよねー。
そのほか連載陣も充実しております。どうぞお楽しみに。

発売されましたら、またご案内いたします。

悲報とお願い

しのき美緒さんwが先月から始めた連載コラム「東京ご利益散歩」と「喫茶逍遥」はページ数の関係で今月は早速掲載がありません😢
お勧めのパワースポットや神社仏閣・喫茶店(東京の)があったら教えてください~m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?