見出し画像

種子島のお父さん

こんにちは🤗
今朝も無事に起床し、朝会に参加できました🙌
日直のSくんが今日のメモ書きを「職場のハラスメントをなくすには?」というテーマで行ってくれ、みんなの意見を聞き、ここ数日悩んでいたことがスーッと抜けていきました。

なので、今日は快晴も快晴だったこともあり、朝会終了後、すぐに西之表市のヨガスポットとして認定されている「天女ヶ倉」にヨガをしに行ってきました🧘
青い海を見下ろしながら、青い空と新緑に包み込まれながらのヨガは本当に最高のストレス発散になります✨
10分の瞑想を行なった後、1時間かけて身体と心の疲れをほぐしました。

天女ヶ倉からの景色

そしてヨガをしている最中に種子島のお父さんから「どこおっとか?」電話がありました。
ここ数日、私が元気がなかったことと、今朝早くから家にいなかったので心配して電話をかけてきてくれました😢

まだ知り合って数ヶ月の私のことを、気にかけてくれて本当にありがたい存在です。
お父さんとお母さん、ご近所さんには本当に感謝してもしきれないです😭
今日も夕飯を一緒に食べようと誘ってくれて、これからお出かけしてきます。

正直、種子島に移住する前はこんなにステキな毎日を予想もしていなくて、現時点では東京に戻るなんて想像ができないくらいになっています。
こうやって毎日誰かに感謝して生活をしていると、自然と笑顔になるし、何よりの心の処方箋💊のように思います。

誰かのために笑顔でいたい、楽しく生きていたいと思えるって本当にステキなことだと思います。
これからも島暮らしを楽しんで、見たことのない自分をたくさん発見していこうと思います。

それでは、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?