見出し画像

笑顔は本当に一番のストレス発散法

おはようございます🤗
今朝、無事起床することはできたのですが、野暮用があり朝会には参加できませんでした😞
そして昨日は昨日で、ブログを書くのをすっかり忘れていました🙇‍♀️
なので、今日はちゃんと書こうと思います✏️

一昨日投稿した「最近、笑っていますか?」の記事を再度自分で読んで、金曜からずっと笑っていれてる!と実感しています😀
昨日市民講座の第一回目を無事スタートすることができたのですが、金曜はその資料づくりとリハーサル🎤をするために、午後お休みを頂きました。

普段は自転車🚴で通勤しているのですが、金曜は街で買い物等色々済ませたかったので、車で通勤しました🚗
実は木曜に職員さんからお給料明細と同じ封筒を手渡され✉️開けてみると、額は少ないですが、ボーナス明細が入っていました🤗
その瞬間、職員さんが天使のように輝いて見えました✨✨✨
そのお陰で家の近所にある「Lusu Lusu」というかわいい雑貨屋さんで好きなものをたくさん買うことができたので、まず1つ目の笑顔が完成です🤗

次に金曜の夜、いつも可愛がってくれている職場の先輩Hさんから、私が唯一1人で行ける大好きな鉄板焼き「テコの屋」に一緒に行かないか?と誘っていただき、先輩の旦那さまと3人で行ってきました🚗

たまたまこの日、別の職場の先輩に「テコの屋」に誘っていただいていたのですが、家庭の都合で行けなくなったと連絡をもらいがっかり😞していた時だったので、これまたHさんが女神のように見えました✨✨✨
しかもその後、スナックまで連れて行っていただき、久々にカラオケ🎤をしてストレスも発散できました。
お二人ともとてもステキでユーモアセンス満載の方なので、たくさん笑うことができました。

そして昨日、緊張はしていたものの、スマホ講座📱が無事に終わったことで安堵の笑顔でいっぱいになりました😊

こうして2日続けて笑顔になることばかり続き、すっかり身体の痛みも疲れも吹っ飛びました💨
それに加え、今日はこれから職場の別の先輩と空中ヨガ🧘‍♀️に行くので、また笑顔が増え、夜は種子島のお父さんときっと飲み方🍺なので、また笑顔が増えると思います😅

こうやって考えると、いつの時も私は本当に人に恵まれているなぁと感じます😭
本当にこうゆうことがあったことを忘れちゃいけないと感じます。
自分が誰かに手を差し伸べたり、その人のためになるようなことを普段からしていると「幸せ貯金」が溜まって自分に巡り巡ってくるのだと思います。

これからも、損得を考えずに人との関係性を大切にしたいと思います😊
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさまにとって、今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!

Hさんからいただいたスチーム機能がついた電子レンジ💕
仕事帰りに1人でよく行く大好きなテコの屋のマスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?