見出し画像

2022年の超個人的桜前線

今年も桜前線が通り過ぎていきました.関東は、少し春本番.

僕は桜色が好きだ.
そして、桜も好き.
なんとなく可愛さと少し儚さを持っているような気がしている

なので、毎年、春はなんとなく桜を撮りためている.

葉桜も好きなので(もしかしたら葉桜の方が好きかも、とちょっと前に思ったが)、今年はもう少し撮りためてもいいかもしれなったが、一回ふわっと出しておこうと思います.(思い立ってしまったのでやむなし笑)

【相棒】
カメラ:Fujifilm X-T3
レンズ:Fujifilm XC16-50mm、XF35mm f2.0

日常に近いサクラ.春の縁側が川沿いに連なる.

~桜並木を求めて、少しお散歩~

大岡山の桜並木&サップボート
大岡山の桜並木
非日常に近いサクラ.水上船に屋台、そして見物客

~同じ場所に座って、色んな写真を撮るのは意外と発見があって楽しい.~

~話していたら、いつの間にか夕方から夜になっていた.~

夜桜をもう少し上手く撮りたかった.これは今年の反省点.

イヤリングか月か、照明か何か

なんだが、「超個人的」というワードに少しハマりつつある.
今は意図的に使っているが、きっと、あと少ししたら使わなくなる.
でもそれは、言葉に飽きたからではなく、使わなくても良くなることだと思っている.

それと、noteに写真をたくさんあげていくのもありかなと思い始めた.
インスタもいいけれど、タグをつけるのも面倒くさいなってきたし、いいね欲しさを抜きたいという気持ちもあるので、シフトしていこうかしらと薄々感じている

それではまた.明日も頑張ろう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?