見出し画像

モノクロで都市を切り取る

ここ最近、モノクロにレタッチにハマりつつあるので、趣味始まりを備忘しておこうと思いまして、ひとつ書いておこうと思います。

【相棒】
カメラ:Fujifilm X-T3
レンズ:フジノンレンズ XF35mm 2.0 & XC16-50mm

研究室からみた風景からお出かけまで
とにかくカラーのレタッチしかやってきてなかったので、モノクロのレタッチを練習していこうと思います。

研究室から見た富士山
雲がちょうど富士山の上で切れていた時。


横浜大さん橋


神奈川県立音楽堂
コンクリートの質感
影が綺麗に建築に流れ込む。コンサートの待ち時間も中々に楽しい


新宿駅西口 55広場
メタリックなテクスチャはモノクロとの親和性○
三角広場


紀尾井町ガーデンテラス
新宿御苑
少しだけ色づいていた
紅葉をどうやってモノクロ化できるか
どうやったらグラデーションの違いを上手くだせるか、、



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?