見出し画像

朝ご飯は食べた方がいい?

朝ご飯は食べた方がいい?

いろんな意見があっていつも悩む
食べた方がいいという意見と
朝は食べない方がいいという意見

胃腸を休ませるためとか
デトックスのためなどがその理由

いろんな意見があるけど
私の場合は
朝は食べた方がいい派

・お腹が空いているので食べないと午前中動けない
・中途半端な時間につまみ食いしてしまう
・午後にたくさん食べてしまう

などなど

朝を食べないでいる日もあったけど
体の変化をあまり感じなく
「お腹空いた~」って思いながら過ごすより
さくさく体も頭も動くのです

それに、食べなくても
体重の変化もなく・・・

食べてないのに減らないっ!と思うよりは
食べて、動ける!
そっちが大事だなぁと
私の場合は思うわけです

我が家の場合は
「朝時間なくても食べたい!」っていう
腹ぺこ男性陣がいるので
基本朝ご飯は用意して食べます
遅刻するよ!ってせかしても
のんびり食べていて
大丈夫かぁ?と思うのですが

ちゃんとお腹がすいて
食欲があって
食べられることは
元気な証拠♪と言う事でw

皆さんはどうですか?
朝ご飯食べますか?


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m