見出し画像

ソロか大衆か

最近続々とオープンするソロサウナ。
それだけ需要があるということを認識しつつも
ちょっともどかしい気持ちもあったり。
個人的にはもっと大衆サウナが増えないかなぁと思う。
#大衆サウナ =皆が集まるサウナ、です

ソロサウナは周りを気にせず、自分の世界に入り
集中してサウナを楽しめる施設。
実際に行ったこともあるし、また行きたいとも思う。
でもそこはかとない物足りなさが…。
#ほんとにちょっとだけ

大衆サウナは人も多いし、テレビの音が響き渡り、
知り合い同士の話し声などもたまにはあったり。
集中できないか?と言えば、そこまでではないけど、
ソロサウナに比べたら集中しにくい環境ではある。
#邪魔がいっぱい

ただ逆説的かもだけど、そんなガチャガチャした感じが
逆に落ち着くというところがあるのも事実。
それをソロサウナに行って実感した。
なので自分はこれからも大衆サウナに通います!たまにはソロサウナもね。
#結論どっちもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?