見出し画像

未体験サウナ

GW前半…早速、山形へ弾丸サ旅を敢行してきた。
伺ったのは「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
以前動画サイトで見かけて、行ってみたいなぁ…と。
そしてGW直前に、たまさか都合も予約もとれて…いざ。
今までに体験したことのないサウナ体験を楽しんできました。
#良き思い出…

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE」は名前の通り、
山形という米どころな土地柄を活かして、
水田に囲まれたところに建っている施設となっている。
ゆえにスパの露天スペースの向こう側はすぐ水田だったり。
そんなロケーションでする外気浴はホントたまらなかった…
#ゴリゴリにととのった

スパ以外にも建物の外観から内観に至るまで洒落ていて、
落ち着いた雰囲気もよろしく、入館時から圧倒されるばかり…
また、スパ前の水田にカルガモたちが飛来。
餌を探しながら水面に首を突っ込む姿になんだかほっこり。
いつものサ活に一つも二つも上乗せされたサウナ体験でした…
#いつものサ活もいいけど

今回のサ旅で、さらにもっと色々なサウナ施設を
訪問してみたいと、ますます感じた旅となりました。
次の長いお休みにどこへ行こうか?今から画策中。
時間、費用、交通の便等でなかなか行きづらいなぁ…
と思うところもあるけれど、とりあえず踏み出してみよう!
#後から考えるスタイルで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?