見出し画像

【営業の業務委託、募集中!】一度は営業職を経験した方が人生は有利☆

僕はフリーで動いている中で、
大阪の知人から商材が入ってくるのですが…。

もう1人では動けないので、
インディードからとりあえず募集始めます。

営業職って難しいと思いますか?


いろんな意見もありますが、

・売り込むの苦手

・ノルマがきつそう

・口がうまくないとダメ

とか、
わりとこんなイメージでしょうか?

ある会社の調査では、
--------------------------------------
特に「やりたくない」の割合を職種に対する不人気度と捉えた場合、
一般的に付きたくないと評されている介護職の敬遠度は43%であることに対し、営業職は47.9%と非常に高い不人気度を示している。
--------------------------------------

とあり、
新卒~転職者の中でも嫌がられてて。


実際に人材不足にもなってます。

ただし、
年収で見たら圧倒的に高い職種でもあり。

僕は一度は経験してみてもいいじゃないかと。


ただ、イメージ的にも悪く。

売れなければ社内でパワハラ三昧。。

そして、精神的に病んでしまい、
客にまでブチ切れる輩まで出てしまう始末。

ここまでいくと半グレ状態。。
これは会社の体制が粗悪すぎる。


営業職でいうと、
強烈なインパクトなドラマでこれありましたね。

知らない人はいない?

「半沢直樹」

部下を圧迫して手柄は自分。
こんな悪い顔してパワハラ上司が出てきて、、
見事な逆転勝利!!顔濃すぎw
最後は土下座、で??

香川氏、
プライベートでもクラブでやっちゃいましたw

ブログでも散々言ってますが、酒に吞まれたらアカン!

山口メンバーも最近元気かな~?

で、僕の営業マン時代は、

僕も半沢直樹ほどではないですが、
このくらいでコミカルでしたかね。。

リーマン時代に上司とガチでモメた日には、
寝言でキレて…??

こんな感じの事を言ってたみたいですw

今でも僕の寝言を聞いた知人からは、
リアルすぎてウケるーと言われます<笑

※ちなみに、自分の叫び声で起きることも<汗


ここまでのメンタルは必要ありませんw

まずは気楽に営業職を体験してみては?

アナタも、
子供の頃は営業してませんでした?

僕はガッツリやってました!

「次のテストで100点取ったら●●買って~」

とか、

母親に毎度毎度、交渉したのを覚えてます!

親や親せきや友達とかに、
こんな感じの事を言った記憶ないですか?

必ず一度はあると思いますし、
なので、ほとんどの人が営業経験者と思い。

それを仕事として応用するだけなんですよね。

他人や知らない会社に交渉するっていうだけで。


前述のように、
営業の世界はキツイ、怖い、無理ゲー。

て、大人になる過程で周りに言われて。

敬遠してしまう職業になるんですが。。

それで、
なぜ営業をした方が良いかと言うと…。。

営業をしないと売上が伸びないからです!


これは、ネットの世界でもアナログでもですが、

基本的には物やサービスを買ってもらえなければ、
当然売上は伸びません。

大阪で求人広告の営業をしていたお客さん先、
知人が洋食チェーン店で店長をしていて。

商業ビルの中に構えていた店舗でした。

ぐ●なびとか、ホ●ト●ッパー載せてるけど、
ランチタイムに全然客が来ないと悩んでました。

なので、、

「手が余ってるスタッフに営業させたら?」

と言ったところ、
素直に近場の企業に営業してビラ配り…。

結果、翌月のランチタイムの客数は、

な・な・なんと!!

1.5倍以上、でさぁ~ねー。

ザコシショウは、あらびき団より前から応援してました~。


で、で、で、で、で、

インターネット業界でもそうで。
これは少し難しく。

言葉(ライティング)で伝えて、
そこで集客 or 販売してから営業で単価をUPさせます。
※話すと長くなるので今回は割愛します。

なので、商売をするにあたり、

営業経験があるとないとでは大きな差が出ます!

※優れたコンテンツ(特技・能力等)を持ってれば別ですが。

なので、一度だけでもいいので、
アナタの力で何か商品やサービスを販売してみては?

友達や人脈もできるので、
営業も意外に楽しいもんですよー。

タイトルでもお伝えしましたが、
業務委託の営業を絶賛募集中です!

好きな時に好きな場所で、
電話とかzoomとかやり方はお任せします!
(法人向けがメインになります。)
  ↓  ↓  ↓
副業で営業をしてみたい方は、

こちらよりお問い合わせください!

気楽に楽しく営業、でさ~ねぇ~♪

ゴース、ゴース、ゴーッス!!


次回は、『人の行く裏に道あり花の山』

みたいな話をしようかと。

#営業#ザコシショウ#半沢直樹#堺雅人#香川照之#山口達也#新卒#転職#年収#職業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?