自宅安静①

本当に11月?と疑ってしまうくらいの、
暑さ(あたたかさ?)を感じる今日この頃。

切迫早産と診断され、自宅での絶対安静と言われてから1週間と数日が経過しました…!

家族の協力により、食事には困らず、
ただただ横になる毎日を過ごしています( ゚ 3゜)

サブスクで映画を観たり、本を読んだり、
昼寝をしたり、
ベビちゃんの激しい胎動を感じながら、
なんて穏やかな毎日なんだろうと。

なにもしなくていいなんて、
こんな幸せな毎日があっていいのか!と
自分へのご褒美に感じる一方で……。


パートで働いてるもんだから、
収入が0という不安を抱え、
それでも必要なベビー用品を揃えなきゃと
色々なものを調べて計算すると、
すごーーくお金がかかるわけで、
入院費だって(゜ロ゜)

と、金銭面の不安に押し潰されそうになっている。

それから、、

なんてったって

…………

外に出たい。

買い物に行きたい。
散歩したい。
体重を落とすために少し運動したい。
髪を切りに行きたい。



ベビちゃんに会える日が待ち遠しいけど、
自分ひとりの時間、旦那さんとのふたり時間を過ごせるのも今だけなのに。
やっぱり動いちゃダメなんて、、、
行動を制限されるのってつらいもんだなっ。



でも、ベビちゃんと自分の身体を守れるのは、
自分だけ。
しっかりとお医者様の言いつけを守って!
気を強く持つぞ~!


次の健診まで自宅安静を乗り越えようと思っております◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?