見出し画像

○○で繋がる輪

こんにちは!

コロナウイルス大変ですね…汗
コロナに負けずに、オンライン上でも少しずつ活動していこうかなと思います。

そして今日はタイトルに書いた通り、○○で繋がる輪、つながりと輪について話していこうと思います。

・つながり
・○○
・輪
・まとめ

・つながり

つながりとは、人と人とのつながりです。

浅いつながりもあれば、濃いつながりもあると思います。
仕事上だけのつながり。趣味友。呑み友。親友。幼なじみ。etc.....

今回皆さんに想像して頂きたいのは、一緒にいたら楽しい人です。
友達でも、先輩後輩でも大丈夫です。

・○○

○○はなんでもいいんです。

僕は本気でフットサルをやる。フットボールを仕事にする。と、覚悟を決めたのでやっぱりフットボール関係の知り合いは多いです。

けど、フットサルをしてる人でいろんな仕事をしている人はいるから学ぶ事は多いんだけど、フットボール関係以外で面白い人、尊敬できる人ってもっともっといると思うんですよね。

けど、基本的に関わることがないんです。これは他の人もそうですよね?

ありますか?仕事や同じ趣味以外で新しく知り合いが増えること。
ナンパしない限りないですよね?

けど、オンライン上ならこれは簡単にクリアできると思ってます。

いろんな活動をしている人と知り合えたら人生今より楽しくなると思うんですよね〜。

・輪

僕はいろんな人と繋がりたい。ので、今回こういう事を話してみたのですが、最終的には人と人が繋がる。僕と誰かがつながる。そして、僕の知り合いと知り合いがつながればもっと楽しいと思います。

グループ、もしくはチームになるのです。
例えば、サッカー指導者、エンジニア、お花屋さん、芸人、YouTuber、携帯販売員、居酒屋のお兄さん、フリーター。

お互いがお互いを助け合える、意見し合えるグループを作れれば、とてもいい人生を送れるのかなーと。
楽しく勉強もして成長しながら生きていけるのかなーと思ってます。

・まとめ

フットボールを仕事にしている人はもちろん。
居酒屋定員、YouTuber、エンジニア、お花屋やさん。
なんでもいいです。
僕と友達になってください。
繋がってください。
そして、僕の知り合いとも繋がってください。
みんなでいいグループを作りましょう!

#つながり #フットボール #フットサル #仕事 #YouTuber #居酒屋 #エンジニア #フットサルで繋がる輪
#enjoy #グループ #人生 #1回 #楽しもう #つながろう #輪 #広げよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?