記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

《映画感想》今日観た映画『屍人荘の殺人』『ミスミソウ』

2月に就職のため勤めてたバイト先をやめ、地元に帰省し4月までは時間がある私。
最近は映画鑑賞にハマってます。
なので、本日観た映画の感想を語っていきたいと思います。
本日見た作品は2作品です。

『屍人荘の殺人』と『ミスミソウ』を視聴しました

ネタバレを含むかもしれません


屍人荘の殺人

2019年に公開されました。

原作を母が拝読しており、名前は知っていたのですが、視聴をしていなかったこの作品。

大まかに言うと、ロックフェスにてゾンビになってしまう感染症がひろまり、生存者は紫湛荘に逃げ込む。だが、ゾンビは中にまで侵食を、、そんな中ゾンビを利用した殺人事件が起きる。という話です。

感想としては、ゾンビが人間を噛むシーンや、ゾンビの目をつぶすシーンといった部分で少しこのようなテイストが苦手な人は苦手かな。。と思いました。

全面的に中村倫也さんが出されているから、かなり映るかなと思ったら、あまり映らなかった。。。。


ミスミソウ

こちらは2017年に公開されました。

こちらの話も大まかに説明すると、いじめられていた主人公のいじめがエスカレートしていき、主人公の家は燃やされます。この事件で、両親は焼死、妹も重体。主人公の心は崩壊してしまい、いじめっ子たちに対する壮大な復讐が始まる。といった話です。


こちらは、ほんとにグロかった。目をつぶしたり、ボーガンで仕留めたり、舞台が冬のため、真っ白い雪が血で赤く染まったり、、ほんとにこのようなテイストが苦手な人はとことん無理だと思う作品です。

ですが、若手俳優さん達の体当たりの演技素晴らしかった。。


本日はこの二作品を視聴しました。


ここまで拝読いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます