見出し画像

夜の神楽坂をFujifilm X-T2で撮ってみた。作例少なめ。

今日は10年ぶりくらいに会う友人たちとご飯を食べてきた。
神楽坂にある内モンゴル料理屋さん【草原の料理 スヨリト】

モンゴル料理って馴染みないし、なんなら初めて食べてきたけどすごい美味しかった。
どれを食べても味付けしっかりしていて満足度が高かった。
羊肉は臭みが気になることがあるけど、ここは全くそんなのがなく、ほんとに良いお店でした。また行きたい。

そして久しぶりに会った友人たちはぼくがパソナで働いていたときの同僚。
インドや香港駐在時の仲間で、久々に会っても楽しい時間になりました。
みんないまだにグローバルな仕事環境で働いていて少し羨ましかった。

神楽坂には初めて来たけど、なかなか雰囲気の良い街ですよね。
夜であまり時間もなかったけど、何枚かシャッター切ってきました。
ボディはフジフィルムX-T2でレンズは単焦点レンズTTARTISAN 35mm F1.4です。

もっと草原の料理 スヨリトさんの料理写真撮っておけば良かった。。。
1枚しか残してない笑

写真はスマホで十分と言われる昨今、でもやはりカメラでしか出せない写真はまだまだたくさんある。
だから毎日ぼくはカメラを手に取り街を歩く。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!