見出し画像

2月の筋トレ「胸筋強化」中間報告

みなさんこんにちは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は胸筋です。

月初めの記事

カレンダー

日別メモ


2/3 昨年7月トレ(胸筋)、8月トレ(胸筋)追加。胸筋3連打。

2/11 超腹筋、ピラティス追加。

2/13 超腹筋追加。排卵日で腰が痛いが、サイドプランクがかなり痛みを緩和してくれる。大発見。

仕事で頭がこんがらがっている


今月は仕事が立て込んでいます。

基本トレーニングはなんとか日々こなしていますが、メモも取れていないし、この記事も15日更新の予定が2日遅れましたし、カレンダー2週目のどこかでもう1日お休みしている気がします。

追加トレもなかなか思うようにはできていませんが、メモし忘れてもいるので、それなりに鍛えています。

ですが心なしか、モモの内側が細くなって皮がダルっとしている気がします。
(短期間でここまでなるのか)

3月の頭には一山越えるはずので、今月はとにかく基本のトレーニングをちゃんとこなすこと、忘れないことが目標となっています。



日々に追われていても、ちゃんと基本トレをこなしている点は自分で自分に高評価をつけています。

日頃からポジティブ思考でいるためにもトレーニングは不可欠だとどこかで聞きました。

身体を動かす仕事、というか私がこれだけスタイルを維持しているならヨガ講師になる人生もあったな、と疲れた頭で現実逃避をしています。

気温の低さもそろそろピークを過ぎるようですので、負けずに頑張りましょう。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?