見出し画像

4月の筋トレ「上腕二頭筋」

皆さまこんにちは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は上腕二頭筋、久しぶりの立ち筋トレです。

トレーニング動画

メニュー

①腹ひねり
②横パンチ
③前パンチ
④上パンチ
休憩
⑤腹ひねり
⑥横パンチ
⑦前パンチ
⑧下パンチ
⑨上パンチ

カレンダー

腹筋も鍛えられる

去年と同様ですが、一番動かしているように見えるのは腕でありながら、実はそれをコントロールしているのが腹筋。

お腹をねじるので、食後にはキツいトレーニング、これも去年言っています。



先月、今月と天候があまり良くない日が多い気がします。

雨プラス強風は、傘を差していても腕まで濡れるので乾かすのが大変ですね。

そのような天候にある種恵まれ執筆に明け暮れている間に桜満開のピークが過ぎたようで、昨日ようやく桜を見に行ったら、枝先は葉桜になっていました。

2024、満開の桜を見られず。

いえ、私は満開の桜を見られなかった年の方が圧倒的に多いのです。

強風が続いたから、今年は特に満開の期間が短かったのですよね、きっと。

そう思うことにして、膨れ上がる蕾のように、着々と筋肉を増やしてまいりたいものです。

皆さまもどうか、ご無理はなさらず。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?