見出し画像

8月の筋トレ「胸筋」

みなさんこんにちは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月も胸筋です。

昨年8月と同メニューです。

メニュー


①マッサージ
②背面グー伸ばし
③合掌のポーズ
④両肘開閉
⑤背面グー伸ばし
⑥両肘開閉

カレンダー

仰向け腕トレ


カレンダーに「仰腕」と書いている日は追加トレで5月6月トレーニングの仰向け腕立てをした日です。

長い夏バテから回復し40日ぶりにこのトレーニングに挑んだら、3分ギリギリこなせるレベルまで落ちていました。

夏休みいただきました


月初めの3日間お休みしてみましたが、やはり日々トレーニングで軽く身体を動かしたことをきっかけに仕事を再開したり家事に取り組むルーティンを作り上げていただけに、休んでいた方が生活はだらけてしまったかもしれません。

天才・偉人たちには皆ルーティンがあった、という話が常に頭の中にあるので、ルーティン無しの3日間はうっすら不安に駆られていました。

才能はなくともルーティンと共にメリハリのある努力を積み重ねたいものです。

とは言え8月に入り、夜になっても息苦しい湿度の高さや、今は台風の影響なのか大気も不安定。

「体調があまり…」と伝えても、「そうですよねえ分かります」で済む優しい世界ではあります。



皆さまもどうかご無理はなさらず。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?