見出し画像

地元の小中学生が来てくれました🏫


みなさんおはようございます!

今日は一段と温度が落ち
日の出前は1桁台まで温度が落ち込みました…🥶

みなさん寒暖差で風邪をひかないように
お気を付けください~✨

さて、先月9月27日、28日に
地元三和中学校と油木小学校の生徒さんが
神龍味噌の蔵見学に来てくれました!

みんな興味津々でたくさんの質問をしてくれました!
その中で三和中学校の生徒さんから頂いた
「神龍味噌はこれからどう広めていきたいですか?」と。

その質問に対し
「私たちは商品を広めたい!もっと売りたい!訳じゃなく、
 神龍味噌の昔ながらの製法や
 歴史を知ってもらいたいこと。それを理解してくださった方が
 今後も神龍味噌を食べてくれて歴史が200年300年
 続いていくことを望んでいます」
とお伝えさせていただきました!

小学生のみんなは
「なんかにおいがする!」「なにこれ?」「くさい!!(糀のにおい)」
「なんか出てる!(たまり醤油)」「味噌は儲かりますか?」と
ド直球に感じたことを話してくれました(笑)


蔵を出るときにカマキリがいたので
カマキリをお土産に帰っていきました(笑)

そんな小学生から
お礼のお手紙をいただきました♪


これからもお味噌をつくる糧になりました!!!

中学生の皆さんは
文化祭に発表会があるようなので
楽しみです♪

※現在蔵見学の対応はしておりませんのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?