見出し画像

【箕郷梅林】みさと梅まつりで春の訪れを感じる【ぐんま3大梅林】

この記事は概要の紹介となります。イベントの詳細は以下の記事からご覧ください。

春の訪れは梅まつりから

群馬県箕郷町は、梅の名所として有名な地域であり、関東平野を一望する丘陵に約10万本の梅の木が植えられています。

箕郷梅林には、紅梅と白梅が植えられており、3月の上旬に行ってもきれいに咲いている梅が多くありました。
場所によっては、まだ蕾も多く、ベストシーズンは3月の2週目ぐらいがいいのかなと感じました。

地物が売られる売店

駐車場から北側に進むと売店が設置されています。梅干しはもちろんのこと、野菜や梅の苗木も売られており、見て回るのも面白い場所となっていました。

まとめ

今回は、箕郷梅林について紹介してきました。

全体的に整備された遊歩道で、歩きやすく見て回るのが苦にならない会場となっていました。

桜の前に、梅の花で春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細は以下の記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください。

この記事が参加している募集

最近の一枚

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?